dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
いつもこちらでお世話になってます。回答いただいた皆さんありがとうございました(^^)
また質問なんですが、
今、39週と1日の経産婦です。
もうすぐ予定日なのですが、全然陣痛が来る気配がないんです(;o;)
1人めは予定日をすぎ促進剤を使って出産しました。今回は自然陣痛を待っているのですが、予定日が近づくにつれ焦ってしまいます。
張ってる感じも少ないですし、子宮口も開いてないそうです(;o;)
出産前の兆候として
・トイレが近い
・付け根がツーンとなる
・なんとなくお腹が下がった
はあります。胎動が減ったとか前く陣痛とかはまったくありません(;o;)
毎日スクワット、階段昇降も頑張っています。
質問なんですが、

出産前日は張ってる感じしないのに、次の日に突然張り始めて陣痛がきた。
という方いますか?
なにも兆候がないまま陣痛は突然来ますか?
自然の流れで陣痛がきたことがないので、わからなくて(;o;)
あと、これしたら陣痛に繋がったとかあれば教えてください。
早く会いたくてしょうがないです(#^.^#)
お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


お疲れ様です。

下の息子のお産の時に、先に破水しました。
けれど、その後なかなか陣痛が来なかったですね。破水後一応病院に行きましたが、数時間病院の階段を上がったり下がったりして無理矢理微弱陣痛を起こしました。
でも本当に微弱だったので、先生に「ホントにさっき陣痛っぽいのがあったんですよ!」と言い張って、陣痛室で夜を過ごさせて頂きました(超爆睡(笑))

そんなでも一応翌日早朝にはそれなりの陣痛も来ました。
ただ、イマイチ子宮口が開かなかったので、看護師さんにあぐらをかきなさいと言われました。
あぐらをかくと、股関節が拡がるのか一気に赤ちゃんが降りてきましたよ。

でもあぐらは本当に気をつけてくださいね。
私の時、本当に「一気」でしたので。

今、「もう早く出てきてぇ~!」っていう状態ですよね。
私もそうでした。

無事の出産を心よりお祈り申し上げます。

ガンバレ~!(^o^)/~~
    • good
    • 6
この回答へのお礼

重いお腹にも疲れてきたので本当に『はやく出てきてー』って感じです(#^.^#)(笑)
座る時は極力あぐらかいてみます!!
回答ありがとうごさいました(#^.^#)

お礼日時:2013/06/11 20:27

もうすぐですね。

待ち遠しい気持ち、とてもわかります。

私も最後の方は、早く出てきて欲しくて歩いて動いて、を毎日かかさず
がんばっていました。
でもなかなか本陣痛が来ず。。

真夏で体もしんどかったので、毎日スクワット&散歩&階段昇降、
一度全部やめてみました。
気持ちも焦っていたし、リラックス&何も考えず、一日中ぼーっとしてみようと。
すると、次の日の夜、本陣痛が来たんです。

>出産前の兆候として
・トイレが近い
・付け根がツーンとなる
・なんとなくお腹が下がった
はあります。

充分兆候もありますし、近いと思いますよ。

一度、思い切って、心も体も休めてみてはどうでしょう。

これからどんどん暑くなりますね。出産がんばって下さい!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ひたすら、歩けばいいという訳ではないんですね(;o;)
ありがとうございます。1日ガツンと休んでみます。
回答ありがとうごさいました(#^.^#)

お礼日時:2013/06/11 20:31

都市伝説として。


・焼肉を食べると陣痛が来る
・オロナミンCがいい
なんてありますね。

一人目は破水→促進剤で、二人目はずっと張り止めを飲んでいたせいかなかなか出なくて(笑)。
生まれたらすぐに食べには行けないからと、焼肉屋に行きたくさん食べました(笑)
そうしたら夜中に陣痛、出産となりました。
都市伝説も侮れないなぁーと思った瞬間でしたね。

気休めにしかなりませんが、やってみて下さい。
なかなか出てこないのは、頑固なお子さんかもしれませんね(笑)
うちの二人目も頑固ですよ…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1人めも頑固、二人めも頑固で(笑)
オロナミンC.焼き肉やってみます!!
回答ありがとうごさいました(#^.^#)

お礼日時:2013/06/11 20:29

楽しみですね!


私は一人目陣痛くる前日に健診で子宮口1cmまだまだ硬いし出てこないと言われましたが翌朝陣痛きました。
あっという間に5分間隔になったのに子宮口は1cmのまま赤ちゃんも上にいる状態で結局翌日の夕方まで陣痛に耐えましたが4cmまでしか開かず帝王切開に。
二人目は38週6日に予定帝王切開でしたが、38週頃から夜に前駆があり、予定日(手術 )の2日前にこれでもか!ってくらい食べたらその日の夜に本格的な陣痛がきてしまいました。
なので、なんの兆候がなくてもくる時はくると思います。
聞いた話しですが赤ちゃんは細い産道を通る苦しさに耐えられると思った時に自分で陣痛を呼ぶそうですよ
どうかあと数日で会えますから穏やかな日々でお過ごし下さいね
    • good
    • 7
この回答へのお礼

赤ちゃんが自分で陣痛を起こすってことは、まだ赤ちゃんの準備が整ってないのかな(^^)?
予定日ですが、焦らず待ってみます。
回答ありがとうごさいました(#^.^#)

お礼日時:2013/06/11 20:24

一人目が促進剤なら二人目もそうなる可能性高いですね。


39週ならあと2週間は待つことになるかな?

41週は過ぎないようにするでしょうからあと14日待ってみましょう。

私も二人出産しましたが両方とも処置をしての出産でした。
でも二人目は驚くほどのスピード出産で子宮口の開く速度も速かったですよ。
陣痛が来るまでは遅くてもその先の娩出までは早いこともあります。
どうなっても大丈夫なようにご家族の体制を整えておいてくださいね。

陣痛は様々ですからいきなり来る人もいると思います。
知り合いはいきなりズドーンと来たらしいですから
いつでも入院できる用意だけして穏やかに過ごしましょう

あとは医師のアドヴァイスに従いましょうね。

無事ご出産されますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人めが促進剤だと、二人めも促進剤になることが多いんですね(ノ_・,)
あと2週間気長に待ってみます。
回答ありがとうございました(#^.^#)

お礼日時:2013/06/06 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!