dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日 作成したブログで「15せんち」を変換したら、編集画面とプレビュー画面上はきちんと「15cm」と表示されているのに 送信した画面上では「15?p」となっています。

それと同じブログ上で 色々な言葉をカラー装飾をしているですが、黄色の装飾をした「ズッキーニ」と言う言葉だけがやはり送信した画面でだけ、黄色ではなく水色になっていて、しかもパレットにある綺麗な水色ではなく ぼやけた水色に・・・。
ちなみに「黄色いズッキーニ」というのを黄色にしたのに 「黄色い」はきちんと黄色で「ズッキーニ」だけがぼやけた水色になっているのです。
その後にも「ズッキーニ」が何度か登場しますが、この言葉の色だけが送信した後の画面でぼやけた水色になってしまいます。

センチとズッキーニ・・・何度もやり直してみましたが、同じ結果になってしまいます。

どうしてこのようになるのか、お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、原因と対策を教えてください。

きょうもブログを書きたいのですが不安です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「cm」が環境依存文字になっていませんか?

半角英文字で「cm」にすれば文字化けしません。

ズッキーニは良く判りません。
何かの検索対象で色反転してるのかも?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「cm」は半角英数字で入力したら、送信画面にきちんと表示されました。良かったです。

恐れ入ります、お分かりでしたら教えてください。
「cm」については こちらをベストアンサーにしたいのですが、ズッキーニについて、ほかの方の意見も聞きたいと思います。こちらをべストアンサーにしたら回答が打ち切られるのですよね?

すみません、こんなことを聞いて・・・。

ブログが何か判らないと適切な回答は望めないと思いますよ。

特定のキーワードだけ色が変わる場合、サイトかブラウザが何かしています。
例えばこんな機能を持つブログサイトがあります。
http://www.a-blogcms.jp/support/tutorial/builtin …

いったんブラウザを閉じて新規で開いてみたら黄色のズッキーニになりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ブログはエキサイトブログです。

新しい投稿ページで「黄色いズッキーニ」と入力して同じように装飾をしたら、きちんと出来ていましたので、昨日の記事に限って、おっしゃるように何かが起ったのだとおもいます。

管理者に問い合わせをしたいと思います。

色々と有難うございました。

いわゆる文字化けって奴ですかね

あなたの機械では表示できても転送先で
表示能力が無いとそうなります

詳しくはブログの運営管理者に問い合わせたほうが早いと思いますけど
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

cmの方は解決しましたが、色の装飾文字がまだ解決していません。

もう少し他の方の意見を待ってみて それでも解決しなかったらブログの運営管理者に問い合わせをしてみます。