アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowws XPのときはOperaブラウザでZIPファイルを「開く」を選択すれば、
そのままファイル内が見れたのですが、
windows7にしてから、一度保存しないと見れなくなりました。

IEでは出来ます。
おそらく、OperaでZIPファイルを開く(中身を閲覧)ソフトを指定すれば、
解決すると思うのですが、
wiindows7では、なんと言うソフトを使用しているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

> wiindows7では、なんと言うソフトを使用しているのでしょうか?

DLL実行プログラム(rundll32.exe)で zipfldr.dll を コールしています。
たとえば開きたいzipファイルを filename.zip であるとすれば,
下記のように実行してみてください。
RouteTheCall を指定してフォルダ内に展開しています。
rundll32.exe zipfldr.dll,RouteTheCall filename.zip
    • 0

XPだろうが、7、8のIEだろうが、”開く”と出来たものは、一時キャッシュにダウンロードしてから、開いております。

そのまま、ダウンロードしないで開いているってことはありえません
”ないもの”を開くなんて出来ませんから

IEでも、一時キャッシュにダウンロードしてから開いております
IEでも、Opera12でも、”開く”とした場合は、エクスプローラーに一時ファイルの場所が表示されていますよ

Opera12だと、そのまま開くとすれば、一時キャッシュに保存されて開きます
Opera15からは、Chromium系になるためにダウンロードフォルダーに自動的に保存されるようになります

デフォルトでZIP形式のファイルを開くプログラムは、explorer.exeってファイルです
XPも同様 Me以降(2000除く)も同様だと思います
    • 0

詳しいことがわからないので何とも言えませんが

自力で解凍ソフトウェアを入れてなければExplorer.exeだと思います。

file://C:\windows\system32\explorer.exe
file://C:\windows\syswow64\explorer.exe
    • 0