dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はPHS、主人はP211iを使っています。
今度二人とも機種変更(私は新規)の予定なのですが、
自分で色々調べて見たところF505iが第一希望になりました(ちなみに第二希望はSH505i)
そこで質問なのですが、
1.発売当初、かなり不具合で交換された方が多いような話を聞いたのですが、不具合は解消されているのでしょうか?
2.着信音でバイブと音が段々大きくなるモードを併用する設定は出来ますか?
3.背面ディスプレイの評判も良くなかった(真っ暗になる、画像が粗いなど)ですが、使っていて気になりますか?
4.写真は大きなサイズで撮って、メールで送る時リサイズするとか出来ますか?
5.メモ機能はついてないのでしょうか?
6.電池は2日ぐらいしか持たないと聞いたのですが、メールも写真もほとんどしないならもっと長持ちしますか?

以上、全部でなくても良いので、教えて頂ければ助かります
ヨロシクお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

下記の参考URLサイトがFユーザーさんの使用感想が投稿されていていいかと思います。
もしくはhttp://cgi.happyland.jp/bbs/docomo.shtmlでFについての質問をしてみてください。
ここの板は荒れてることもほとんどなく親切なユーザーさんが多いですよ。
ちなみに他の機種やFOMAについても載っています。

参考URL:http://docomo.happyland.jp/report.shtml
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えて頂いた掲示板は知りませんでした。
早速行ってみようと思います。

また何かありましたらよろしくお願い致します。

#1です。

私の周りはDユーザーが多いのですがひとつだけ。

>2.着信音でバイブと音が段々大きくなるモードを併用する設定は出来ますか?

Dではこの設定ありです。私もDですが約2年経ちそろそろ機種変を考えているような電話ですがあります。
Fをご希望でしたのであえて明記しなかったのですが…。

実は私もFは次の候補として少々気になっています。
新しいFOMAと505iと迷っているので、私も回答を楽しみに待っています。

この回答への補足

先日F505iを購入しました。
結構気に入っていますv

バイブと着信音の併用は出来る事がわかりました。
バイブと着信音をどちらもONにしておけば良いだけでした。
今のところ、ダイヤルロック中にかかってきた電話は電話番号も名前(電話帳登録分のみ)も表示されないのだけが不満な点です。

皆様、回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

Dでは併用出来るんですか…
今回Fを選んだのは、私は写真がキレイなのが第一希望で、主人が電池の持ちと電波のよく届くのが良かったのでFに絞りました。
Dは画素数がネックでした(残念…)

FOMAは店頭で見ましたがデザインが良く魅力的でしたよ!

再回答ありがとうございました。

去年の7月頃?出たと同時に機種変更しました。

• 0
この回答へのお礼

発売されてすぐ購入されて、不具合なく過ごされているんですね。
ますます安心させて頂きました。
ありがとうございました。

1.発売当初、かなり不具合で交換された方が多いような話を聞いたのですが、不具合は解消されているのでしょうか?

→確かにドコモ進出当初のF503iまでは多かったようですが最近はそんなことなくムーバは安全です
 しかし開発に時間が無く急いで制作されたFOMAは
 近年ありました(改善済み)

2.着信音でバイブと音が段々大きくなるモードを併用する設定は出来ますか?

→その様な機能はどこの機種にも無いはずです

3.背面ディスプレイの評判も良くなかった(真っ暗になる、画像が粗いなど)ですが、使っていて気になりますか?

→はい、確かに荒く屋外では見えないに等しい(手でかげを作る)です、しかし便利であり自分取りも可能。

4.写真は大きなサイズで撮って、メールで送る時リサイズするとか出来ますか?

→メール送信前に個別に行う必用有り(どの機種も同じ)

5.メモ機能はついてないのでしょうか?

→スケジュール機能有り(どの機種も同じ)

6.電池は2日ぐらいしか持たないと聞いたのですが、メールも写真もほとんどしないならもっと長持ちしますか?

→周辺気温により大きく変わります、又使い始めは短期で電池切れですが3日すると待ち受けだけでの場合4日は持ちます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

kokuyo2004さんは今も使ってらっしゃるのでしょうか?
すべてに答えて頂きたすかりました。
2は「あると良いな」と思ったのですが、どの機種にも無いのではあきらめるしかなさそうですね。

また何かありましたら宜しくお願いいたします。