電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いまムーバを使っていますが、さすがに電池が寿命になってしまいました。
仕方ないので、新しい機種に変えることになったのですが
格安店で、701シリーズが全機種機種変更無料になっています。
メールがほとんどの使い方なのですが、それを考慮すると どの機種が一番使いやすいのでしょうか?
お店の人に聞くと お客さんのデザインの好みです。と言われて 全然参考になりませんでした。

A 回答 (3件)

お店の人じゃないですが、それぞれの機種の慣れみたいなもので、多くの人はその人がムーバのとき使っていたのと同じメーカーなら使いやすいと感じるでしょう。

それを考慮からはずすとなれば、三菱は使いやすいと周りからキャリアを問わずよく聞きますが…。

でもPを使ってた人は「Pが一番」って言いますし、Nを使ってた人は「Nが一番」と…。話半分で聞いてデザインで選んでも良いかもですね。
    • 0

P701iDのユーザーです。

他の端末については知りませんが、70xシリーズはデザイン重視の傾向がありますので私の場合できる限りシンプルなものにしました。
使い勝手は、クリアキーが他の機種と同じになったのでそこそこかなあと。(他はあまり使ったことがないので)
Pは飽きが来ないので選んで正解だったと感じています。
    • 0

携帯電話のシェア1・2位が NEC パナソニックしかも

NECとパナソニックは操作ソフトを2年前にメーカーが共用しまじめたので基本的に操作メニューなどは共通に近い部分がありますので ちなみに3位はSH
NとPは操作性はほぼ同じです

Dが使い慣れていればDか NかPでよいのではないでしょうか?
私は SHを使っていますが SHは251シリーズアタリから操作性が悪いと評判のメーカーですが・・

やはり操作性は良くないです
●個人的に一番の不満はアラーム時間が10個セットできるのですが 例えば7時と8時にアラームセットしてて7時のアラーム時にアラームがなったときに止めないと「アラーム時間は過ぎました」とメッセージが出て その画面をクリアしておかないと それ以降のアラームがならないと言うへぼな機種です。
つまり アラームを目覚まし代わりに使う人で寝起きが悪い人なら間違いなく 寝坊します!!!
    • 0