プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネイルアートの専門学校へ通っている女性に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。

第一に思い浮かんだのが「ネイルをかく筆」だったのですが、調べてみると色々な用途で使われるものがあり、同じ用途でも人によってはメーカーの違いにこだわりをもっていたりするようです・・。
(たぶん人によって使いやすさとかの面で色々なこだわりがあるのでしょう)

いわゆるネイルブラシなるものは個人の好みに非常に左右されるものだと思うので、プレゼントとしてはどうかなという気がしています。

ネイルブラシでも良さそうである場合、どのようなものがおススメでしょうか。

また、それ以外のものとなるとネイル関係で重宝する(実務的な)プレゼントはどのようなものが考えられるでしょうか。

A 回答 (2件)

友人がネイリストです。

海外旅行に行ったときのお土産リクエストは毎回マニキュアでしたね。

今はジェルネイルばかりなので、スワロフスキーのストーンなどデコ用アイテムをいろいろあげてます。それを使って、私にもネイルやってくれます。

消耗品ならその友達が使っているネイルファイルとかアセトンとかでもいいかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうやらマニキュアが最有力候補のように思えてきました。
マニキュア+ラインストーンという路線で検討してみたいと思います。

こんにちは

元美容師です。

ネイル用の筆なんかはもう既に学校等で購入済みだと思われます。

確かに今はジェルやスカルプが主流ではありますが、原点に戻り基本であるマニキュアをプレゼントするのはいかがでしょう?

マニキュアは、人それぞれ色の好みもあり、また使い始めると固まって来てしまう事もあるので、ネイルの学校に行っている方ならいくつあっても良い気がします。

その他でしたら、ジェルの上に乗せるラインストーンも良いですね。
大きさや形、色も沢山ありますし、使い回しが効かないので沢山有っても良い物でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。消耗品であるマニキュアやラインストーンですね。
たしかにそれは着眼点にありませんでした(^_^;)