アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けでもなく内蔵のハードディスクで右クリックをしても「新規フォルダ」を作成する項目がでてきません。どこかの設定が知らぬ間に変わってしまったのでしょうか?
添付の画像は右クリックしたものです。どなたかわかる方がいらしたらよろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

おはようございます。


画面上端に「整理 共有 書き込む 新しいフォルダー」というツールバーはありませんか。このなかの「新しいフォルダー」をクリックすればいいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。なぜだか普通に新規フォルダが作れるようになりました。
何か自分が悪かったのか、パソコンの調子が悪かったのか、原因が分かりません。
どうもご親切にありがとうございました。

補足日時:2013/06/25 07:32
    • good
    • 1

それは、マウスでファイルを指して右ボタンを押したような感じですね。


何もない場所で右ボタンを押すか、
エクスプローラの左ウィンドウのツリーからフォルダを選んで右ボタンを押してみたら如何でしょうか。

この回答への補足

いや、ファイルを指さず、何もない場所で右クリックしているんですよね...だから不思議なんです

補足日時:2013/06/10 23:38
    • good
    • 1

可能性は低いかもしれませんが、


「クォータ(ディスクの使用上限設定)管理」が、有効になっているかも。
「windows7で新規フォルダが作れませ」の回答画像2

この回答への補足

ありがとうございます。なぜだか普通に新規フォルダが作れるようになりました。
何か自分が悪かったのか、パソコンの調子が悪かったのか、原因が分かりません。
どうもご親切にありがとうございました。

補足日時:2013/06/25 07:36
    • good
    • 3

以下と同じ症状のようです。


レジストリを変更しますから、慎重に作業をして下さい。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

この回答への補足

ちょっと怖いのでこの作業は遠慮させていただきました。
ご親切に、ありがとうございました。
また困ったときにはよろしくお願いします。

補足日時:2013/06/25 07:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!