プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで、男性としか付き合ったコトがありませんが、
初めて女性を好きになったかもしれません。
その方は、格好がボーイッシュで声も低くて初めて見たときは
男性だと思っていましたが、顔を合わせているうちに
どうやら、女性ではないかという結論に至りました。
はじめは憧れの様な感覚だったのですが、見かけるとドキドキするし、
あの方なら女性でもいいかも…と思っている自分もいます。


私はバイだったんでしょうか?
そして、ボーイッシュな女性がビアンであるという見分けかたは
ありますか?

A 回答 (3件)

宝塚歌劇が好きな女性は


レズビアンですか?って言っているようなものでは?

一目惚れに近い感覚なのですよね?

直観的な部分で判断しただけで
つり橋の心理?とか言う心理学的な
法則に近いと思われますが

恋は理論的な思考で
全てを導き出すことはできません

成り行きに身を任せてみれば良いのです

不倫以外は
周りからみて不幸に見えようが
当人同士が良ければそれでいいのです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

一目惚れに近いですね
何度か仕事の事で
会話をしたのですが(と、言っても30秒ぐらいですが)
その時に何かときめくものがあって…
その後もちょっと離れた距離でたまたま目があって数秒程お互い見つめあって
しまった時もありました。会釈すれらよかったものの
緊張してなにも出来ずでした。向こうも同じだったので
もしかして…と淡い期待もしてしまいますが
まずは、成り行きに任せてみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/11 02:32

かつて女子校に通っていました。



ボーイッシュでスポーツマンで背が高くそこらの男性よりかっこいい私の友達はよく女の子にアプローチされていました。

でも本人はとっても普通な女の子なんですよ(^^;)なのでアプローチされるたびにいつも困っているようでした。なのでボーイッシュだったらそっち系かというと一概にそうとは言えないと思います。

そしてその友達と仲のよい私は彼女が好きな女の子からの変な嫉妬の波にさらされました(笑)

そのとき見ていて思ったのは、女の子を狙っている女の子は友達にはない距離のちかさがあったように思います。身体的にも心的にも、べたべたしたり、嫉妬してきたり…

社会人になったときも、職場の人でいわゆるビアンさんがいました。

その人は流石に大人なだけあって職場で見ただけではわからないのですが、ちょっと仲良くなったりしたり飲み会なんかではやっぱり距離感が違うんですよね。ぴとってくっついてきたり(くっつく感じがなんかリアル?)話しかける近さも友達じゃないっていうか…あと、妙にこちらの事を把握したがったりというか…うまく言えないのですが、感覚的に友達じゃないような感じがして(^^;)

???と思っていたらどうやら他の子も同じ疑問を持っていたらしく、なるほど、そうだったのか~となったことがありました。


少し個人的に仲良くなってみたり、お酒の席とか個人的にお出かけしてみたりとか…そういう風に人の素が見えそうな場面にいけば女の子もOKな人かどうかのヒントはありそうですよね(^^)逆にこっちから距離を詰めてみて向こうの様子をみるとか…?

すみません、私自身がそうな訳ではないのでこの程度の事しか言えませんが…

個人的には趣味も嗜好も性癖も人に迷惑さえかけなければなんだっていいと思っています。

好きな癖に…こんなのよくないっ!とか思い詰めちゃう人って勿体無いです。でももしかして宝塚みたいに、女性だからこその理想的な麗人に憧れてしまっているのを恋愛のように感じいるだけかもしれませんよね。

でもそれにしても、この世に生まれて好きな人ができるのは素敵な事ですよね。頑張ってくださいね~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボーイッシュでも普通の女の子ってたくさんいますよね。
なので、私の気になる人もそうじゃないかという可能性もあります。

nyan0313さん嫉妬されてたんですね(^_^;)
嫉妬する気持ちわかります(笑)
私もこの前、可愛らしい女の子と歩いている気になる人を見かけて嫉妬してました(笑)


やはり、こちらから少し個人的に仲良くならないと
どうか解らないですよね。
お酒の席などでどんな感じになるかみてみたいです。
飲みに行けるまで仲良くなれるかどうかが、問題ですね。
私も元々受け身な方なので、自分から声かけるのは凄く苦手ですが
まずは挨拶から頑張ってみようかと思います。
そうしてる間に、宝塚的な憧れで恋愛と感じているか
というのも解らりそうですし。

今は、気になる人のおかげで仕事に行くのも
楽しくなりました。
好きな人ができるって素敵な事ですよね、
こんな気持ちは久しぶりなので、楽しんでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/11 02:49

女性が男性も女性も好きになったというなら、形で言えばバイって事になるんでしょう。


ただビアンといっても、ボーイッシュな人は皆そうだとは限らないと思いますが。

見分け方は自分は分かりません。

自分としては、人を愛せる人はまともで、人を愛せない人はまともではないと思っていますので、
愛する相手が男であろうが女であろうが、人を愛せる人は素敵で幸せな人だと考えています。
ですから、自分がバイだとかそうじゃないとか、気にする必要はないと思いますけどね。

恋が成就するといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり見分け方はわかりにくいですよね。
そうなんです、ボーイッシュだからと言ってビアンとは限らないので
そうなると私が良くても相手側が受け入れられないですよね(^_^;)

人を愛せる人は素敵で幸せ…私もそう思います。
こんな気持ちは本当に久しぶりなので、
楽しんで育んでいきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/11 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A