知人からオフロードのブーツを譲って貰ったのですが、「シニサロ」(こう読むのでしょうか?)というメーカーのものです。このメーカーの名前は初めて聞いたのですが、どんなメーカーで有名なところなんでしょうか?
多分オフロード専門のブーツメーカーだと知人は言っていましたが(知人もあまり知らないようです)どこの国のメーカーでどんなものを作っているところなんでしょうか?(また有名な選手とかが使っているのでしょうか?)得体の知れない?メーカーのものを使うより知っていた方がいいと思いますので誰か詳しい方教えてください。
また正規でオフロードブーツを買うといくらぐらいするのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「何処の国のメーカーか」と言うのを書くのを忘れていましたね。

(^^;
生産国はフィンランドです。

かつてはジェフ・ワードもシニサロのパンツをはいていたらしいです。
(選手にはあまり興味がなかったので曖昧。)

製品はバイク用に限らず、スキー用品も制作しているらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳有りません、詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2001/06/16 23:42

私も「シニサロ」のファンです。


アメリカの物みたくハデハデじゃないところが好きです。昔はFETという会社が代理店になっていたので、バイク用品店には沢山ありましたが、今はFETが外れ「光輪モータース」意外で見ることはなくなりました。

シニサロMXブーツは、ガエルネというメーカーが作ってるみたいです。
ガエルネ、アルパインスターは単車系ブーツでは超有名
J.マクグラスもシニサロでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。光輪はたまに行きます。(大阪・箕面店)今までオフに乗っていなかったのであまり気にはしていなかったので気がつきませんでした。

お礼日時:2001/06/16 23:44

シニサロ(SINISALO)は、オフロードに親しんでいる方ならば知らない人はいないほど有名なメーカーです。


モトクロスパンツ、ブーツ、グラブ、プロテクタなどを製作しています。
私もシニサロのMXパンツを持っています。(買ったの何年前だ?)

今は(?)オンロード用のウェアも作っているらしいですが、歴史については詳しくありませんので、他の方にお願いしましょう。(^-^;

尤も、今では色々なメーカーがありますので、昔ほどの知名度は無いかもしれませんが・・・
(流行り廃りというのもありますしね。)

オフロードブーツの値段については、3万円くらいで買えると思います。
(安いのから高いのまでピンきりですので、ご予算とデザイン、材質でお好きなものを選んでください。)

参考URL:http://www.Sinisalo.com
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオフロードブーツの合皮はがれについて

オフロードブーツの最上部(足を入れる部分)の周り(ふくらはぎの周りになる部分)の合皮が、古くなるとボロボロはがれてきますが、何か良い対処法はないものでしょうか?その他の部分がなんともないので、捨てるには忍びないので、なんとかしたいところなんです。気にしないで使うというのが最良かもしれませんが・・・。

Aベストアンサー

私のはバイク用では有りませんが同じ症状を発症してます。取り合えずガムテープで取れるだけ取ってしまえば「元からこんなん」みたいな仕上がりになりますから気にならなくなりますよ。

Qオフロードバイクの520チェーンの選択

当方、DRZ400Sをツーリング主体に乗っています。そろそろ駆動系の寿命が来たのでそれらの部品を交換しようと思います。ドライブ及びドリブンスプロケットは純正で取り寄せ、チェーンを何にしようか迷っています。出来ればコストのあまりかからないリング入りの普通の商品がいいのですが、、、サイズは520だったと思います。出来ればオフを走り土汚れもひどいのでメンテナンス性の良いクリップジョイントを使用できるタイプを選びたいのですがリングの入っているそんな商品をご存知の方、チェーンにお詳しい方、お時間ありましたらご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>リング入りの普通の商品がいいのですが
シールチェーンの事でしょうか。 各コマのピンに潤滑剤(オイル/グリス)が封入され、ラバーのOリングでシールされています。 このタイプは基本的に切ったりつないだりする事は出来ません。チェーンを外したり付けたりする時は、後輪及びスイングアーム、サスペンション等を外すことになります。 まぁ、日常整備では外せません。

>メンテナンス性の良いクリップジョイント
このタイプのチェーンは、クリップで留めた切断用のコマがあるので、簡単に切ったりつないだり出来ます。 各コマのピンへの潤滑剤の封入は有りませんので、定期的な給油が必要です。

520サイズのオフ車に乗っていますが、クリップで外せるタイプを使っています。 
一般にシールチェーンの方がメンテナンスが楽で長持ちすると言われていますが、 オフを走ってチューンが泥で埋まったあとは、外して丸洗い (灯油にドブ浸け → オイルにドブ浸け) 出来るのでかえってメンテも楽で長持ちする様に感じます。  購入時も安いですし。

参考URL:http://www.did-daido.co.jp/jp/shouhin/motorcycle/index.html

>リング入りの普通の商品がいいのですが
シールチェーンの事でしょうか。 各コマのピンに潤滑剤(オイル/グリス)が封入され、ラバーのOリングでシールされています。 このタイプは基本的に切ったりつないだりする事は出来ません。チェーンを外したり付けたりする時は、後輪及びスイングアーム、サスペンション等を外すことになります。 まぁ、日常整備では外せません。

>メンテナンス性の良いクリップジョイント
このタイプのチェーンは、クリップで留めた切断用のコマがあるので、簡単に切ったりつな...続きを読む

Qオフロードバイクで砂浜に行ったのですが(DT50)

バイク初心者のためメンテナンスについての質問です。
宜しくお願い致します。
当方、釣りが趣味のため砂浜にバイクで行くために中古で個人売買で購入致しました。
昨日、砂浜に行って来たのですが、後輪が砂で汚れているのに気づきましたが
どのように洗浄したらよいのか全く分かりません。
バラしてチェーンまでは私の技術力ではちょっと無理だと思いますので
何か良いクリーニングの仕方があれば宜しくお願い致します。
おそらく、これからは毎週行くと思うので毎回バイク屋に頼むほどお金もありません。
砂の状態ももの凄い砂が付いているというわけではないのですが、これからも砂浜に行くことを考えると大変気になります。
せっかく手に入れたバイクなので大事にしたいので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も釣り好きで砂浜を必要に駆られて走る内にそれが趣味になりました。
週一、4時間くらい高速で走り回っていました。
250ccですがオーバーヒートとホイール内が錆びた以外は特に問題はありませんでした。

特にケアをしたいなら
チェーンにはギアオイルをつけると良いです。
オイルが切れるのが早い分だけ砂も早く落ちます。
また、砂浜の砂は塩分をたくさん含んでいるので
家に帰り次第、大量の水で洗うと良いです。
洗ったあとは乾燥させてそこらじゅうにオイルを塗っておくのが良いです。
サスペンションなどの可動部はリチウムグリスなどを充填しておくと良いでしょう。
チェーンに付いた砂は家に帰る頃には噛合い部に影響する物ではなくなっているので
気にしなくて良いです。

Qオフロードバイクのメンテナンス

最近オフ車に興味がわき、雑誌などを購入して見ているのですが…。

オフ車のメンテナンスで、台形の台座みたいなスタンド(?)にマシンを載せている写真がよくありますが、あれはどうやって載せているのでしょうか? 一人で載せられるものなんでしょうか?

素人質問で恐縮ですが、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー



1人で乗せれるよ。

バイクの下に入れて踏むと上がるのも有るし
かまして後ろに倒すのとかね。

昔からそこまで予算回らない人は、
「ビールケース(酒屋さんで貰ってくる)」が高さ的にピッタリ。w

参考URL:http://www.e-seed.co.jp/ct/11201040000/

Qホーキンスのエンジニアブーツの修理について

現在、ホーキンスのエンジニアブーツをはいているんですがソールが磨り減って修理にだしたいんですが街にある修理屋さん以外に専門に修理をやっているところをご存知の方がいたら教えて下さい。ホーキンス自体の修理部門などあるんでしょうか?

Aベストアンサー

海浜幕張駅前のプレナ幕張1Fの「赤い靴」ってお店は腕が良くってお気に入り!
どんな靴でもなおしてくれるよ!
部品が無い靴は代用品を使って元のものより良くしてくれます。
近所にも修理屋さんはあるけどやっぱりここに行っちゃいます!電話番号は忘れちゃいました。ごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報