アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人からオフロードのブーツを譲って貰ったのですが、「シニサロ」(こう読むのでしょうか?)というメーカーのものです。このメーカーの名前は初めて聞いたのですが、どんなメーカーで有名なところなんでしょうか?
多分オフロード専門のブーツメーカーだと知人は言っていましたが(知人もあまり知らないようです)どこの国のメーカーでどんなものを作っているところなんでしょうか?(また有名な選手とかが使っているのでしょうか?)得体の知れない?メーカーのものを使うより知っていた方がいいと思いますので誰か詳しい方教えてください。
また正規でオフロードブーツを買うといくらぐらいするのでしょうか?

A 回答 (3件)

シニサロ(SINISALO)は、オフロードに親しんでいる方ならば知らない人はいないほど有名なメーカーです。


モトクロスパンツ、ブーツ、グラブ、プロテクタなどを製作しています。
私もシニサロのMXパンツを持っています。(買ったの何年前だ?)

今は(?)オンロード用のウェアも作っているらしいですが、歴史については詳しくありませんので、他の方にお願いしましょう。(^-^;

尤も、今では色々なメーカーがありますので、昔ほどの知名度は無いかもしれませんが・・・
(流行り廃りというのもありますしね。)

オフロードブーツの値段については、3万円くらいで買えると思います。
(安いのから高いのまでピンきりですので、ご予算とデザイン、材質でお好きなものを選んでください。)

参考URL:http://www.Sinisalo.com
    • good
    • 0

「何処の国のメーカーか」と言うのを書くのを忘れていましたね。

(^^;
生産国はフィンランドです。

かつてはジェフ・ワードもシニサロのパンツをはいていたらしいです。
(選手にはあまり興味がなかったので曖昧。)

製品はバイク用に限らず、スキー用品も制作しているらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳有りません、詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2001/06/16 23:42

私も「シニサロ」のファンです。


アメリカの物みたくハデハデじゃないところが好きです。昔はFETという会社が代理店になっていたので、バイク用品店には沢山ありましたが、今はFETが外れ「光輪モータース」意外で見ることはなくなりました。

シニサロMXブーツは、ガエルネというメーカーが作ってるみたいです。
ガエルネ、アルパインスターは単車系ブーツでは超有名
J.マクグラスもシニサロでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。光輪はたまに行きます。(大阪・箕面店)今までオフに乗っていなかったのであまり気にはしていなかったので気がつきませんでした。

お礼日時:2001/06/16 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!