プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いキャブ車ばかり所有して
メンテも店任せでしたので
質問します。

例えばサービスデータで燃料ポンプの燃圧が
2.0から3.0とあったとします。
これってフルノーマルでの適正燃圧であって
ポンプの個体差で新品で2.0程度しかない車両もあるってことでしょうか?
それともポンプ新品時は3.0位あるのが正常で新品なのに2.0しかないなんて不良品寸前の外れ引いちゃったということ?

ノーマルで乗るつもりないけど
ボアアップまでは視野に入れてない
でも吸排気系は変更したい
とかいうなら燃圧がノーマル時適正範囲内の低いほう2.0よりも
高いほう3.0くらい欲しいですかね。

A 回答 (3件)

車の基準値でしたので忘れてください


バイクはもう少し低いかもしれません
    • good
    • 0

だいたい2.7です


高過ぎても燃調が狂うのでレギュレータで調整されてるハズです
噴射量は一定の燃圧の元に開弁時間で調整しています

キャブ車がジェットで燃調変更するようにプログラムで変更するものです
    • good
    • 0

>ポンプの個体差で新品で2.0程度しかない車両もあるってことでしょうか?



でしょうね。
でも新品ならほとんどは上限値に近いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A