プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ストのバイクに乗っていますが、パワーフィルターに変えたら音がかなりうるさくなってしまいました・・・そこで考えたのですが、フィルターにメラミンスポンジを使うとどうですかね?メラミンスポンジの特性として耐熱性(150℃ぐらい?)、吸音性、耐薬品性、透過性とかあるみたいで、エアフィルターにうってつけじゃないの?って思いました。
一度パワーフィルターの中に詰めて走ってみたらもろ濃くなってしまいましたがセッティングすればなんとかなりそうです。音はまともに走れてないのでまだわかりませんが・・・
また、集塵性はどうなんだろ?
メラミンスポンジに詳しい方、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

辞めた方がいいと思います。



私もケチって自作フィルター(薄いスポンジ)を取り付けましたが物凄い煙を吐いてエンジン抱きつきました。

メラミンスポンジはどうか知りませんが空気の通りがかなり悪そうに思えます。

ノーマルのフィルターが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりだめですか・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!