プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!
私はまだ高校生なので、できるだけ肌に負担をかけたくないです。でも、美白したいんです。何かいい方法あれば教えてください!!
もし、そんな方法なかったら、肌に負担をかけないスキンケア方法、なんでもいいので教えてください!!(化粧水やクリーム、洗顔のこととか教えていただけるとありがたいです^^)

A 回答 (4件)

肌に負担をかけない方法というと、やはり「焼かない」のがいちばんです。

通学時には、肌に負担の少ないタイプ(こども用とかでいいと思います)の日焼け止めを塗り、できれば最寄駅までは帽子をかぶっていくなどするといいと思います。帰宅の際にはまた日焼け止めを塗りなおすことを忘れずに。こども用の日焼け止めは、たいていせっけん洗顔で落ちます。あとはビタミンCを毎日取る。キライじゃなければ青汁もいいでしょう。

「美白」をうたった洗顔料や化粧水などが、世の中にはたくさんありますが、肌に何かを塗って白くするのって、やはり不自然だし肌への負担もあると思います。
 「焼かない」という防御、「ビタミンCを取る」といった内部からのケアがもっとも肌に負担をかけない美白だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!日焼け止め、SPF15ぐらいのでいいんですかね?!焼かない&ビタミンCをとる、というのをやってみたいと思います♪

私は肌の為ではありませんが、ビタミンCは○十年のんでいます。

(グラム単位摂取です)

で、男なので(今は皮膚がんの原因なので嫌われますが)少なくても夏は日焼けしたいのですが、すぐに色がさめてしまいます。 

Cは細胞間隙強化にも良いので(もちろん皮膚のも)多めに摂取されることがよいでしょう。

他には血流不足や排泄されるべき物質の滞りを防ぐ、肌の代謝を良くするために顔の温冷浴をお勧めします。これは効果ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!男の方なんですね!ビタミンCの効能、初めて知りました♪もう1回質問になってしまって悪いんですが、「顔の温冷浴」のやり方教えていただけませんか??

こんばんは、20代後半の敏感肌です!一年ほどかけてずいぶん白くなりましたので一言(笑)

エステなどもありますが、すぐ効くものはすぐ元に戻りますし売りつけられそうだし、私はかぶれて悲惨な目に
 毎日日焼け止め塗ってますか?時間がたつとよれてしまうので塗りなおしが必要です、しかも落とすのにメーク落としが必要です。
 高校生なら難しいでしょうが外に出るときの日傘やつばの広い帽子。(モチロン日焼け止めもね)
 後は基本的なことを守るくらいかな?メイク落としでこすらず落とすとか、洗顔はクリ-ミーにあわ立ててやさしく洗う(泡を立てるスポンジ売ってますよ)、規則正しく生活する、食事などなど。
美白の化粧液などもあるけど高校生ならメラニンの再生能力も高いと思うので予防に力を入れたほうがいいのでは?
 5月にかけて紫外線が強くなりますからお互い気をつけましょう!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!日焼け止め、大事なんですね!5月ぐらいから気をつけたいと思います♪

化粧品のことはなんともアドバイスできませんが、とにかく日光に当たる時間を少なくするのも肌の老化を防ぐには非常に有効らしいですよ。

外を歩くときは必ず日陰を歩く、昼間はできる限りであるかない(状況にもよるので、本当に出来る限り、、、)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!日光に当たらないのがいいんですね!私服で出かけるときとかは帽子かぶっていこうと思います♪