アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MOVファイル(動画)をwindowsムービーメーカーで編集しようとすると、音声だけが聞えません
。。 何か対処方法はありますでしょうか?ミュートになってないか、など初歩的なことは確認しました。結婚式用のビデオを編集しようとしていてすごく困っています・・

A 回答 (4件)

下記フリーの動画変換ソフトで同じ形式(MOV)でビデオコーデックをMPEG-4 AVC/H264に変換してみて下さい。



■XMediaRecode

インストール・使い方 http://memory.digiweb.jp/soft/encode-xmediarecod …
「ムービーメーカーでMOV音声が出ない」の回答画像4
    • good
    • 1

ムービー メーカーではどの種類のファイルを使用できますか?


http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/ …
「Windows Live ムービーメーカー2011」でも「Windows
ムービーメーカー2012」でもcasioとcanonの.movファイルは
ちゃんと音も出ます。

casio
EX-H20Gのサンプル動画(.movファイル)
http://casio.jp/dc/products/ex_h20g/gallery/
CIMG1226.mov

これをダウンロードしてムービーメーカーで処理をしても音は
出ませんか?もし音が出るようでしたら、残念ですがあなたの
持っている.movファイルは使用できない可能性が高いです。
そもそも「Windows Media Player12」で再生して音は出ていま
すか?もし音が出ているのなら、パソコンで録音するなり、
変換ソフトで音声を抽出するなりしてムービーメーカーで使う
こともできる可能性があります。

真空波動研SuperLite
casio EX-H20G [CIMG1226.mov]
1280x720 8Bit AVC/H.264 Main@3.1 Unspecified 29.97fps 480f 11061.09kb/s
IMA ADPCM 44.10kHz 16Bit 1ch 352.74kb/s
Apple QuickTime
[MPEG4] 00:00:16.015 (16.015sec) / 22,507,521Bytes
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
以下の2点は私も持っているデジカメの動画ですが、問題なく音も出ます。

casio EX-ZR100 [CIMG0024.mov]
1920x1080 8Bit AVC/H.264 Main@3.1 Unspecified 29.97fps 569f 16717.07kb/s
IMA ADPCM 44.10kHz 16Bit 2ch 352.61kb/s
Apple QuickTime
[MPEG4] 00:00:18.985 (18.985sec) / 40,521,044Bytes

canon PSA2300 [MVI_0002.MOV]
1280x720 8Bit AVC/H.264 Baseline@4.1 Unspecified 25.00fps 3288f 19542.78kb/s
signed/two's complement(Little) 48.00kHz 16Bit 2ch 384.00kb/s
[Extra][2]
Apple QuickTime
MetaData
[MPEG4] 00:02:11.520 (131.520sec) / 346,633,440Bytes
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

Windows7との事ですのでwindows Live ムービーメーカーでの編集と思われます。

Timeラインが無いので音声の編集はできません、Windows XPの時はTimeラインが有ったので映像と音声を分離して編集ができたのですが、Windows7の場合はMOVファイルは映像のみの編集になるのではないでしょうか。MOVファイルを何らかのコンバーターでWMVファイルに変換すれば
windows Live ムービーメーカーで編集できるかとは思いますが、やったことがないので分かりません。市販の編集ソフトを導入するのが早道だと思います。
    • good
    • 0

ムービーメーカーのバージョンや、OSの記載があると助かるのですが。



MOVファイルという事は、ライバルであるAppleのQuickTimeの形式である
可能性が高いと思います。

他の編集ソフトを探した方が、早いのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!