【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

少し質問させてください。
料金後納郵便の封筒に切手を貼って出す事はできるのでしょうか?
今までは当然切手を貼らずに出してたのですが、とある事情からその封筒では後納が出来なくなりした。
新しい封筒を待てば良いのですが、どうしても急いで出さなければならず、それで切手を貼って出したいのですが…
後納と印刷されている部分を隠して切手を貼れば大丈夫でしょうか?
詳しい方、どうぞ教えて下さい。

A 回答 (1件)

>後納と印刷されている部分を隠して切手を貼れば大丈夫でしょうか?

はい、大丈夫です。
手元にちょうど届いたものがあります。
料金後納郵便の文字を隠すように切手を貼ってあり、
その上から消印が押されています。

時々書面発送にかかわるアルバイトに行きますが、
そこでも会計上の都合で切手を貼って出すことがありますよ。
「料金後納郵便の封筒について」の回答画像1
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
切手を貼っても大丈夫なんですね!
これで安心して出すことができます。
ありがとうございました!