アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての海外です。
アメリカ(ハワイ、フロリダ辺り)では、買物、食事(レストラン)での支払いはクレジットカードで出来るんでしょうか?

A 回答 (7件)

>支払いはクレジットカードで出来るんでしょうか?

大丈夫です。
基本的に現金で20ドル以上を出すと胡散臭く見られます。名前の通り「信用」の確認もカードでしています。

ただ、日本人経営の店とか韓国人等アジア人の経営の店やファーストフード・飲料の店では現金だけや、現金の方を喜ぶ傾向にあります。(ファーストフード・コーヒー屋以外は観光客が来る様な店ではありませんから、観光で短期滞在ならそんな処に行く可能性は少ないです(^o^)

日曜・休日などに公園などで絵や芸術品を売っているのもあるのですが(例:オアフ島ワイキキZooの横などではカード使用できる人もいますが、安いものはカード会社の手数料を上乗せだが良いかと聞いてきます。フリマも同じですがプロのフリマだと使える店も結構あります。フロリダでも同じ事がありました。結構良いものがありますよ(^o^))

カードは圧式の器械以外は、器械を通す場合にミスが出る場合があるので、予備のカードも持っていかれ、他の場所に入れておくことをお勧めします。

尚、スキミングの可能性と勝手に金額を変えられる場合もあるので、カードからは<絶対に目を離さない>こと、レストランで格好よく、テーブルでカードを店員に渡さないことが必要です。機器の場所まで着いて行きましょう。(特に夜の男性に楽しいアルコール付きの場所では(^_^;)

又、請求書は確実に良く読み(眺めているだけでも回数を重ねれば分かる様に成ります。レストランなどで店員が請求書を盛ってきたら、<絶対>にじっくりと読みましょう。店員が横に立って待っていても急いでは<絶対>にいけません。領収書もです。これをしないと30ドルのつもりが300ドルとか3000ドルになっているかも(^_^;)、チップ込みかどうかも確認しましょう。
テーブルにチップをおいてくる場合でも、観光地では日本人はチップを払わない人が多いので、請求書に書かれている場合も多いですから。

蛇足:初めての海外だと危険地帯が分からないでしょうから、ツアーなら自由行動では団体及び案内者と一緒に行動しましょう。 裏道くらい道などは行かないこと。
(例:ハワイ・オアフ島のワイキキ付近なら、夜のZooの界隈の2ブロック及び、運河沿いの道など、表通り以外はなるべく行かないことです)
    • 0

アメリカ(ハワイ、フロリダ辺り)では、買物、食事(レストラン)での支払いはクレジットカードで出来るんでしょうか?

ということですが、”出来ますよ”!!
しかしどの店でも出来るわけではありません?!
カードに関しては日本よりも一般的なので、小額でもカード使用しても別におかしくないですし、、、、。
ハワイとフロリダはだいぶ離れていますが、両方いかれるのでしょうか?
海外旅行いいですね!!
楽しんできてください。!!!
    • 0
この回答へのお礼

まとめてですみませんが、みなさん回答ありがとうございました。
いろいろな話が聞けて良かったです。参考にします。

こんばんは。

もちろん使えますよ。ファーストフード店など一部使えないお店もありますが、使えるお店では$1の支払いにカードを使っても不自然ではありません。
アメリカに行かれるならクレジットカードは必需品とも言えます。
    • 0

クレジットカードは現金感覚で使うのが普通です。

日本人経営の店の場合は小額はダメと言うところが結構あります。

VISAとマスターのカードを持参するのが良いですね。

現金は1ドル20枚、10ドル10枚位有ればかなりの間(10日間)過ごせます。
    • 0

小さなお店だと、使えるカードが1種類だけとか、何ドル以上じゃないとダメとか言われる可能性が高いと思います。

• 0

基本的に日本と同じです。

どの店も使えると言うわけではありません。
例えば、ファーストフードの店では使えません。
露天商の販売品にも使えません。
高級店などでは、大抵使えますが、安い個人店舗などでは使えないところも多いですね。
    • 0

できますよ!モチロン!

もっと言えば、レンタカーとかは、クレジットカードでないと貸してくれないと思います。ホテルもクレジットカードがないと予約がとれないです。

以前、アメリカに行ったときに、カードを紛失し、レンタカーは借りれない、ホテルの予約は取れない、とエラい目にあいました。

紙幣よりカードの方が信頼ありますよ。お支払いで$100札とか出したら、偽札のチェッカーにかけられますし。
    • 0