幼稚園時代「何組」でしたか?

酒井法子に対して、「犯罪者は芸能界から消えてください」といった感じの意見をよく聞きます。でも、公務員になろうとすると、「犯罪者は民間に行って」ってなるでしょう。コンビニでバイトしようとしても「犯罪者の癖にコンビニ業界をナメとんのか」、農業やるにしても「犯罪者の育てた野菜だから不味いし毒入ってるぜ」となるかもしれません。かといってニートになれば、「何サボってるんだ働け」ですよね?

結局、酒井はドーすれば良いのでしょう?違法ドラッグは過去の出来事でそれをやった酒井は元犯罪者なのでしょうが、法の裁きで決まった刑を受けて罪を償いましたよね?刑が軽すぎましたでしょうか?まー、タイムマシンで過去に巻き戻して覚醒剤を止めれば良いのでしょうけど。「オレが裁判官なら死刑を下して地獄の底に落とすね」って感じの意見でしょうか。でも、覚醒剤は殺人や放火に比べると、量刑的に考えて罪が軽くまだ許せると思う。

やはり、働くなら芸能界がベストだと私は思うのですが。あの美貌、あの演技力、あの歌唱力は酒井法子特有のもので、それを活かすステージを用意するのが正しい社会のあり方のように私は思います。コンビニのバイトなんかしたって、彼女にレジが正しく打てるでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

詳しく知らんのですが、確か、介護業界に就業する予定だったのに



なぜか芸能界へ戻ってきました。


まぁ待遇面で介護ではきついという点、一度華やかな芸能界を知ってしまった人間にとって手っ取り早く稼げる芸能界は魅力的に感じたのではないでしょうか。


個人的には、彼女が10年ぐらい介護業界に専念して芸能界復帰ならすごいと思いますが(まぁ年齢的に50歳近くなっちゃうから厳しいが)、とっとと戻ってきた姿勢はあまり評価できません。

>コンビニのバイトなんかしたって、彼女にレジが正しく打てるでしょうか?

高校生でもやってますし60歳過ぎた叔母ちゃんでもやってますよ。
彼女そんなにバカなんですか?

この回答への補足

酒井法子は子供の頃からドップリと芸能界にいる芸能人なので、今更他の仕事をすると戸惑うと思います。コンビニのレジ打ちでも。

酒井の場合、慣れるには時間がかかります、他の人より。その時間を芸能活動に使った方が生産性が高いと思います。

補足日時:2013/06/16 08:44
    • good
    • 0

再犯性の高い犯罪に手を染めてしまいましたからね。



清水さんのようにならないようにちゃんとした事務所等がチェックし続けなければいけないと思いますが、そのようなサポートが難しそうですから・・・

あまり期待しない方がいいでしょう。
    • good
    • 0

 芸能界といっても幅が広いですから、芸能界でしょう。

アジアというテもありますし。
 厳しくなれば、アングラ系になるのかと。

 世間で前科がある人は自営になるケースもありますね。
 使ってもらえないから、自分で会社をおこすしかないという所ですが、社長になれば身辺を調べられる事も少ないですし。。
    • good
    • 0

テレビに出ちゃ、いかんでしょう。

覚せい剤やった上に、刑法から逃げようとした悪質犯ですから。覚せい剤やっても大丈夫、と、大衆に宣伝することになりかねません。

前科者は、彼女だけじゃないですよ。
    • good
    • 1

元ファンです。


特に高校生の頃の酒井が大好きだったので
なんだかんだ言っても動向は気になります。

あの事件以来、酒井がメディアにでるとムカっ腹がたちます。
ではなにが許せないか
(1)逃亡した
(2)大勢の人が心から心配している間、ヤク抜き潜伏した
(3)法廷で介護の仕事がしたいと言ったのがポーズだった
※大学の単位認定はなかった
※一切介護の現場で働かなかった
※現事務所社長(元サンミュージック社員)と逃亡時接触してた
※現事務所での酒井マネジメント活動は早々に行われていた
※勉強していたとテンプレ回答で、しかし突っ込まれると不快感を示した

芸能活動やりたければ好きにやればいいです。
別にやるなといっていません。
酒井の顔すらみたくないから、観客として拒否しているのです。

覚醒剤の罪に対してではなく
酒井の人間性に対して
生理的な嫌悪を感じるということです。
    • good
    • 1

私も働くなら芸能界が良いと思います。

ですが日本のマーケットにこだわる必要は無い気がします。

私自身は海外にいますので、日本の感覚とは少し違うかもしれません。
違法な薬を売って儲けた人は重い犯罪だと思いますが、溺れただけの当人は実際は他人を引きずりこんだなどの罪を犯さない限り反省したらその世界に足を踏み入れないければいいだけのことだと思います。だからファンなら応援していいと感じますね。過去に犯罪者になっても既に罪を償っていますからそれで復帰しても問題ないと思います。チケットも一部を薬物リハビリ施設に寄付するとか社会貢献を考えた宣伝をしてあげればいいのにと思います。

実際に私のいる国では薬を売った側はかなり重い罪です。ですが使用した側は最後は本人の自己責任ですからあまり問われません。せいぜい罰金程度ではないでしょうか。アメリカからの歌手が最近ホテルの部屋で大麻を隠し持っていた事件がありましたが、グラムが少なかったことと他に売ったりしていないので大きな騒ぎにはなりませんでした。本人もテレビに出てファンをがっかりさせたとして謝りましたが、そのまま活動を続けています。

日本の扱いがだからどうだとは言いません。しかしそういう国なら、そうではない国で売り込んだらどうでしょう。まだ他のアジア諸国にファンはいると思います。それと常に失敗経験談を他人への救済に生かす、あるいはチャリティに貢献する、これはここでも好感をもたれます。日本は隠そうとしますが、ここではそれを生かそうとします。ただそれを手助けして実行できる人が彼女の周囲にいるかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 0

>覚醒剤は殺人や放火に比べると、量刑的に考えて罪が軽くまだ許せると思う。



そうですか? 
覚醒剤が原因の殺人事件等を考えると、それを知りながら手を出すこと自体が
殺人未遂と等しいように、一般人には考えられると思いますが…

>結局、酒井はドーすれば良いのでしょう?

介護を勉強しているという触れ込みの時は、同情的な意見が多かったような。
そういう堅実で地道な職を続けていれば、いつか復活の要望があったかも。

>やはり、働くなら芸能界がベストだと私は思うのですが。
 あの美貌、あの演技力、あの歌唱力は酒井法子特有のもので、
 それを活かすステージを用意するのが正しい社会のあり方のように私は思います。

でも、芸能界ってまた覚醒剤に依存する&手に入れる機会が多そうですよね。
才能や実力があっても、TVに映って不快に思う人が多ければ意味が無いのでは。
彼女の逃走や嘘は醜かったし、尊敬できないので、私はもう見たくないです。
    • good
    • 1

甘い業界だからここしかないと思って居るかも知れません。


社会的制裁も殆ど受けて居ないと言っても言い過ぎでは無いと思います。
逃げたり証拠隠滅を図ったりと悪質ですから、「犯罪者は芸能界から消えてください」と言う声も当然かと思います。

> 刑が軽すぎましたでしょうか?

判決では執行猶予が付きましたね。
執行猶予の無い実刑判決で収監されるべきだったと思います。
執行猶予は抑止力にはなりません。
刑は軽すぎました。

主題の「酒井法子の未来」ですが、『喉もと過ぎれば熱さ忘れる』で時間が経てば何事も無かった様に振る舞うでしょう。
そして、記者なりにその事を蒸し返されれば逆ギレするでしょうね。
    • good
    • 1

芸能活動しかないならば、Vシネマ?や舞台劇などに限定して欲しいです。


要するに、地上波には出て欲しくありません。

何事もなっかたように元のポジションで活動しようとするのを見るのも違和感を感じます。
それ以上に、マスコミが一々事件の事について触れる事にもうんざりします。

彼女を見たい人だけが見られる環境にいていて下さい。

彼女の起こした騒ぎは大きすぎました。風化には10年単位の時間が必要と思います。
    • good
    • 0

Vシネがウエルカムですww



首領への道のみなさんが待っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!