最速怪談選手権

今現在ピル1シート目です。
ピルの種類はルナベルです。
飲み始めたのは生理2日目から。最初は朝8時に服用していました。
悪心などがあったため、2週目の最後の日、6月13日に服用時間を12時間後の20時に変更しようと思っていました。
しかし、13日の服用は8時よりも10分程度遅れてしまいました。
それから、昨日、今日とピル飲み始めのような小さな生理痛や不正出血も黒い少量からピンク色や茶色の少し多めになってしまいました。
服用時間の変更は遅くなったとはいえ、24時間以内でしたし、ギリギリセーフの12時間を少し過ぎただけだったのですが。
これはもう消退出血なのでしょうか?
服用を止めて次の日生理を待った方がいいでしょうか?
もちろん病院で相談もするつもりですが、なかなか判断が付かず困っています。私の管理が甘かったと反省しています。
どうぞ、みなさんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

・服用の時間帯を変えないこと



薬のタイミングを勝手に変えると、ホルモンバランスが取りづらくなり、余計に体が慣れませんよ?
副作用だと思ったら医師・薬剤師にご相談下さい。

ルナベルの副作用について
http://fukudetail.life-nice.com/cat0009/10000000 …


・服用中、不正出血がみられることがあります。

生理より多く長い出血があったら医師にご相談下さい、と説明書に書いてあります。

ルナベルの説明書
http://www.nippon-shinyaku.co.jp/assets/files/pd …


恐らく飲み続けるうちに慣れてくるとは思いますが、病院でも相談してみて下さい。
というか、ルナベルを処方する時にちゃんと説明して欲しいですよね(汗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!