【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

低容量ピル服用中のコロナワクチン接種について質問です。

私はつい1週間ほど前(10月2日)から、低容量ピルを飲み始めたばかりです。それにも関わらず、昨日(10月9日)に、コロナワクチン2回目を接種してしまいました。ワクチン1回目を受けたのは9月18日でピル服用前のことでした。

低容量ピルには血栓症のリスクがあり、コロナウイルスに罹ることでも血栓症のリスクがあるそうです。

ネットで調べた結果、ピル服用中でもコロナワクチンを接種しても大丈夫と書いてありましたが、私はまだピルを飲み始めて1週間しか経っていないため、血栓症のリスクが上がるのではないかと非常に不安です。

コロナワクチンを接種するためピルの服用を一時的に中止して再び再開すると、血栓症のリスクがピルの服用開始初期に戻るため、より血栓症のリスクが高くなってしまうらしいです。(ピルを飲み始めた時期では血栓症のリスクがより高いということです。)

ピル服用中にも関わらず、コロナワクチンを接種について深く考えていなかったことは本当に私の注意不足でした。今とても不安を感じています。

後日産婦人科に行った方がいいですか。私自身、非常に取り乱しており、今すぐには産婦人科に行くことができないので、質問させていただきます。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

やっちまった事は仕方ないでしょう。

後は、死なない事を祈るだけです。

血栓症になっても即死する訳ではありません。
脚がむくんだり、頭が痛くなったりなどの症状が出ます。
症状が出たら、救急車でも呼ぶしかないでしょう。

ピルを飲むのなら、北欧4か国がモデルナ社製のワクチン接種を禁止したことを重く受け止めるべきですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、やはり仕方ないですよね。今日は日曜日なので産婦人科やってないですが、後日行ってきます。