プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミニバスケットをしている小学5年生の娘がいるのですが、練習中に足の裏の皮が剥けて痛くて走れなくなってしまいました。試合が今度の日曜日にあります。走ったときの痛みを和らげるよい方法はないでしょうか。バスケット用のシューズとソックスは履いています。下敷きを変えてみましたが効果はあまりありませんでした。アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは



絆創膏を貼って、その上からテーピンクをします。
足の裏から甲にかけてぐるぐる巻きにしてみてください。
必ず痛みが軽減されるとは限りませんが、部位が固定されることで摩擦が生じにくく
痛みも和らぐと思います。

試合で活躍できるといいですね。

ご参考になれば幸いです。

http://www.battlewin.com/cource/howto_roll/footb …

http://www.battlewin.com/cource/howto_roll/footb …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考ページも大変勉強になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2013/06/18 10:06

靴のサイズが合っていないと思います。

小学生なのですぐに成長するだろうからと大きめの靴を与えられたのでしょう。程度にもよりますが、狭い範囲なら応急処置ですが魚の目用の円形のパッドがついた絆創膏を貼って、患部が直接靴下に接しないようにするか、できればすぐに皮膚科に行って適切な処置をしてもらうべきだと思います。歩くだけでも痛いのに、ダッシュ・ストップが激しいバスケだと尚更で、きちんとしてあげないと可哀想ですよ。
    • good
    • 6

とりあえず、ガーゼや絆創膏などで負傷箇所を抑えるしかないでしょう。



足の裏の皮がむけるのは、たぶん靴と靴下の中で足が固定されず滑っているので、摩擦で皮がむけているのでしょう。

・靴下の素材を変えるか、薄い靴下とバスケット用ソックスの2枚履きにする
・靴のサイズや紐の締め方を再確認する
でどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ソックスの2枚履きはすぐ試してみたいと思います。

お礼日時:2013/06/18 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています