プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校バスケ部です。
足の裏の皮がベロンと剥けてしまって歩くと痛い状況です。
1年生なのでこんな怪我で休む訳にも行かず…。
対象法を教えて下さい。
何故かよくなります…。
また、部活を休んでいい怪我ってどのくらいのレベルからなんでしょうかね?

A 回答 (2件)

歩くと痛いほど皮が剥けている、、、足裏ですので放置しても悪化するだけで治りませんね、下手したらそこから細菌感染して足切断になるかも

、部活休む休まないより怪我を治すことが最優先ですよ
    • 0

1年生だから休む訳にも行かず…勝手に思い込んだり決めつけてるとこの先、自分で生きづらくする事になります。

支障がある時点で怪我ですので、まずは自分で勝手に判断をせずに部活に関することは顧問に、怪我に関することは最寄りの医者に聞く事です。

部活ではまだ1年だからこそ勝手に判断せず聞く事。その結果休む事になっても、それは先輩や顧問の判断になるので、その判断自体に責任はかかりません。
しかし、自分で判断するなら、その判断に責任も背負う覚悟が必要です。1年ならと言うのなら、結果的に休む云々を気にするのではなく、なんでも人に聞く事が大事かとは思います。

また、よくなるのなら、それは顧問や特に医者がよく知っている事かとは思いますので、これもまた聞く事です。

最初から勝手に判断せず、こうやって詳しい人に聞いてまわって情報や経験を集めて、立場的にも情報的にも判断できる状態になって初めて自分で判断し責任が取れるようになりますので。今は聞くところからかとは思います。
    • 1