dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ3日くらい、おなかが張ってむかむかしています。とても気持ちが悪くて、何もする気になれないくらいです。むかむか感には波があり、特に夜になるとひどいんです。むかむかしちゃうので、ついいつも以上に食べてしまいます。よく考えると5日くらい便が出ていません。原因は、それだと思うのですが、何か改善方法はありますか?ちなみに私は今、足を怪我していて運動ができません。なので、余計に便秘になっているのだと思います。吐き気とおなかの張りを治したいです。お願いします。

A 回答 (1件)

足の怪我のせいで、便秘になっているのですね。

で、結論からいうと、嫌でなければ(10人に1人くらい、嫌という人がいるので、一応)浣腸をかけると今の状況は解決します。イチジク浣腸は中はグリセリンと水ですから、怖くないです。
おそらく普段の貴方は、もっと快便で、5日でないということなど無いのでしょうから、これはもう、固い便も存在するでしょうし、飲み薬では解決しませんので、浣腸、しましょう。
で、出てしまったら、もし、もう少し運動が出来ない状態が続くのなら、次の排便に向けて、弱い下剤をのまれたほうがよいかもしれません。(足の怪我で病院に行かれることがあるのなら、病院で、緩下剤、出してくれないかなぁ)
あと、おなかのためにイイ菌の補給もお忘れなく。(ヨーグルト、とか、ヤクルト、とか、ビオフェルミン、とか。どれでもいいです)
お大事に、してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
浣腸の経験がないため、少々不安ですが
今の状況から打破したいので、今から薬局に
走ります。