プロが教えるわが家の防犯対策術!

階段で転けて、左足に横に10cm程の擦り傷と横に4cm程の擦り傷ができてしまい結構皮がめくれていて、怪我してからはネット包帯で保護しているのですが数時間経った今でも歩くのですら痛いのですが、擦り傷って放っておいたらよくなりますか?

A 回答 (2件)

そんなの分かる訳無いから。

何故アンタみたいに回答者を犯罪者に仕立て上げようとするド低能が後を絶たないのか。
    • 0
この回答へのお礼

この質問で回答者を犯罪者に仕立て上げるようなつもりは全くありませんが、不愉快に思われたのなら申し訳ございませんでした。

骨にヒビが入っていないか検査されましたか?打ち身なら冷やさないと青たんが出来ます。

できる限り足を心臓より上に上げて下さい。内出血した血液がドンドン下に貯まっているかも知れません。私はほって置いたら足首が腫れ上がって歩けなくなりましたから、包帯やストッキングなどでグルグルに締め付けてました。
    • 1
この回答へのお礼

検査はしていないです。冷やさずに放っておいてから約5時間は経過してますが今のところ少し紫がかってるような感じです。少し手遅れかもしれませんが、現在できる限り足を上げています。ありがとうございます。