プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎回皆様に助けられています。ありがとうございます。

早速ですが既存の場所から蛇口を10センチあげたいです。
フレキパイプを使って移動させようと考えています。

壁側にはhttps://hands.net/goods/4972353078301?from=googl …
を取り付ければ宜しいですが
蛇口側に取り付ける部品がわかりません

皆様助けて下さい宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

でしたら横型自在水栓に交換がベストでは?


http://www.monotaro.com/g/00247322/
100mm上げるならスワンでは上がり過ぎるので、
100mmに近づけるなら横型です。

今は自在水栓が付いているのですよね。
Cの寸法は接続高さからマイナス93mm
横自在のC寸法はプラス35mm
合計で128mm上がることになります。
モノタロウのサイトに出てますよね。

ここまで検索できているならこの位は分かりそうなんですが、
他の条件があるのかな?

ところでシールテープの巻き方は分かっていますか?
変に素人が接続箇所を増やすと水漏れの原因になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何から何までご丁寧に、そして暖かい心遣いありがとうございます。

素敵な一日でした。

ベストアンサーはとてもじゃないですけど決められません
皆様がベストだからです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 21:43

No.4,No.7です。


>お風呂の蛇口の高さが低すぎるので顔を洗う時につらいのです。

なら全く選択肢が変わります。・・
 ⇒延長偏心管 | 水栓部品 | 商品のご案内 | 三栄水栓製作所webサイト( http://www.san-ei-web.co.jp/view.php?pageId=1009 … )
延長偏心管 | 水栓部品 | 商品のご案内 | 三栄水栓製作所webサイト( http://www.san-ei-web.co.jp/view.php?pageId=1009 … )

 また、
 ⇒ツーバルブシャワー混合栓 | 混合栓 | 商品のご案内 | 三栄水栓製作所webサイト( http://www.san-ei-web.co.jp/view.php?pageId=1009 … )
 のように吐水口が上に出ているだけで、10cmは高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もお付き合いありがとうございます。^^

延長偏心管 これよさそうですね!!

説明がへたくそで要領えずご迷惑お掛け致しました。

皆さま本当にありがとうございました。

がんばります。。

お礼日時:2013/06/17 18:45

ttp://www.monotaro.com/g/00247322/


横形スワン水栓 13

でよいのでは、蛇腹のフレキパイプは長期間常時水がかかる場合はステンレスでも錆て穴が開く場合がありますよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

穴があくんですね知りませんでした。
為になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/17 18:41

>壁側には~を取り付ければ宜しいですが


という事は壁から出ている蛇口なんですね。

>蛇口を10センチあげたいです
>既存の蛇口土地付いて他場所――∫∫――移動させた蛇口
現在の位置から10cm上方にしたいという事なんですね?フレキで上げるのは簡単ですが、移動した蛇口の固定はどうしますか、フレキに蛇口を直付けしたのでは蛇口を開け閉めするには片手で蛇口を抑えながらハンドルを回さないと開け閉め出来ないと思います。

ただ上にあげるだけでしたら、スペース的に問題が無ければ、既存の蛇口を外したところにストリートエルボを取付け、そこに長ニップルをつなぎ、もう一方にストリートエルボをつけてその先に蛇口をつければ良いと思います、できれば、長ニップルはサドルバンドで固定した方が良いです。
※組み付ける順番は上の通りだと付きません、長ニップルの両端にストリートエルボを本締めしてから、壁の配管に組みましょう。

それとも他の回答のお礼のリンク先にあったガーデンシンクの様に取り付けるのでしょうか?
ただ上にあげるだけでなく、多少の位置の動きがあるのであればフレキで良いと思います、その場合にフレキニップルを使いますが、上方に持っていくならニップルを壁の配管に直につけるよりも、やはりストリートエルボで向きを変えてからの方が良い場合もあります。

ちなみに質問のリンク先のフレニップルですが、テーパーネジ側(画像だと右側)が配管側で、並行ネジ(画像左側)がフレキ管に付けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、取り付けの解説ありがとうございます。

とても参考になりました。

お礼日時:2013/06/17 18:43

No.4です。


>この様な方法もありました。
 えっ・・それじゃ、質問の「既存の場所から蛇口を10センチあげたいです。」とは、全く異なります。その場合は、本来は ⇒アングル止水栓( http://www.san-ei-web.co.jp/view.php?pageId=1009 … )と立水栓( http://www.san-ei-web.co.jp/view.php?pageId=1009 … )の組み合わせでなければなりません。壁配管より上に蛇口が付く場合は、逆止機能を持つバルブをつける規則になっています。

 以前の「水道蛇口の先ちょを蛇腹パイプに交換したい! - DIY(日曜大工) - 教えて!goo( http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8133639.html )」もそうですが、具体的にどのようにしたいか、目的はなんなのかを説明しないと、とんでもないことになりますよ。

Q:何のために移設したいか?
Q:その蛇口の用途は
Q:既設は何が付いているか?
Q:既設の壁の材質は?移設先の材質は?

この回答への補足

ありがとうございます。

お風呂の蛇口の高さが低すぎるので顔を洗う時につらいのです。

タイル壁に取り付けてあります。http://www.monotaro.com/g/00172279/?gclid=CI3Xya …

ありがとうございます。もう少し考えてみます。ごめんなさい。。

補足日時:2013/06/17 17:25
    • good
    • 0

あなたフレシングパイプ知てて質問しているのですか?



フレシングパイプは両端にナットウがついていますので使用している水道のねじと同じねじのフレシングパイプ買ってくればい

いのです。サイトのねじも他の部品も必要ありません.簡単に取り付ける事が出来ます。

返事は必要ありません!

この回答への補足

こちらの商品を買ってきています。http://item.rakuten.co.jp/autoparts-agency/42267 …

今、蛇口を外してパイプを接続してみました蛇口側直接ねじ込むことができました。
勉強になりました。

問題は壁側です。ご紹介頂いた部品等で考えます。http://blogs.yahoo.co.jp/hirotann_310/28581851.h …

ありがとうございました。

補足日時:2013/06/17 17:21
    • good
    • 0

前の質問では蛇口(万能ホーム水栓)を利用してフレキを付けたい。


という事だったと思いますが、今度は水栓の移設でしょうか?

フレキの先に水栓はねじ規格が同じなので付かない事はありませんが、
固定方法はどうするのでしょう?

私の読解力不足でしょうがイメージできません。

画像でここにこう付けたいとか、イラストで説明が必要では?

NO.4の方が私のイメージに一番近い気がします。
安く済ます方法も思い浮かびますが、今の情報だけでは
お答えできません。

正直ホームセンターか水道材料店で相談されたほうが
早く、安く、的確な物ができると思います。

この回答への補足

皆様やさしいですね。

私の説明が下手すぎるのです。涙

下手の横好き 自分でやってみたいので・・・
でも、業者に依頼した方がいいかもって思ったりもしています。

ここの方がやさしいばかりについ甘えています。

ありがとうございます。

補足日時:2013/06/17 16:29
    • good
    • 0

いくつか方法がありますが、最も簡単なのはクランクを用いる方法です>


お示しのニップルでも良いのですが、ベンリー管は急激な角度で曲げることは出来ませんから、一旦ストリートエルボ( http://www.san-ei-web.co.jp/view.php?pageId=1009 … )とベンリーカンニップル( http://www.san-ei-web.co.jp/view.php?pageId=1009 … )を経由したほうが良いでしょう。
 そして蛇口を取り付けるのは、座付L形ソケット( http://www.san-ei-web.co.jp/view.php?pageId=1009 … )を使用します。

 この様なジョイントを使用する場合、ネジの規格に注意してください。テーパーネジと平行ネジがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この商品は知りませんでした。
お値段もそれなりに・・・

検討してみたいと思います。

この様な方法もありました。
http://www.geocities.jp/omiken123/garden/garden0 …

もう少し考えてみます。

お礼日時:2013/06/17 16:03

既存の水栓を利用して、フレキパイプで排水口を10cm上げるだけなんですよねぇ?



https://hands.net/goods/4972353005604

蛇口を外してフレキパイプをつければいいだけですが?


壁側に先の部品なんて要らないし

この回答への補足

回答ありがとうございます。

表現が難しいのですが 


               
既存の蛇口土地付いて他場所――∫∫――移動させた蛇口

∫←蛇腹と見立ててください
この様にしたいのです。^^

補足日時:2013/06/17 15:40
    • good
    • 0

蛇口側?10Cm高くするのでしょう?


長ニップルがちょうどそのくらいの長さかな、

この回答への補足

回答ありがとうございます。

表現が難しいのですが 


               
既存の蛇口土地付いて他場所――∫∫――移動させた蛇口

∫←蛇腹と見立ててください
この様にしたいのです。^^

補足日時:2013/06/17 15:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!