電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かなり無謀かと思うのですが、DIYで台所の蛇口を付け替えようと思います。
オークションで本体は入手しました。
取り外しに必要な工具(ペンチのようなもの)と水漏れを防ぐテープを買いました。

後は、水栓を閉めて工具で元の蛇口を取り外して付け替えれば終わり、、、
と文字で書いてしまえば簡単ですが、具体的にどういうところに注意すれば
良いかわかりません。
ご経験のおありなかた、専門家のご助言・ご指導をお願いいたします。

A 回答 (4件)

どのメーカーかわかりませんが


マニュアル付いていませんでしたか?
INAXなら施工説明書がWebで見れますので
これでわからないようなら諦めた方がよいのでは

ご検討を祈ります。

参考URL:http://iinavi.inax.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
オークションで格安のものを落札したため、何もマニュアルがありません。
HPを拝見したところ同じような感じなので見まねで付けてみたいと思います。

お礼日時:2006/10/28 12:35

水道はガスと違い 漏れても すぐ判りますから だめなら専門家に


電話する気でやれば 出来ますよ 健闘を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
結局、古い蛇口が取り外せず専門家にお願いすることにしました。
シルバー人材センターで安くしていただけたらいいのに、と思って
明日にでも連絡してみます。

お礼日時:2006/10/29 22:10

http://www2.kakudai.jp/bunki/ このページの壁付け混合栓なら、余り難しくありません、注意点は取り外す時、一気に逆回転せず、ゆっくり注意しながら外してください、タイルやコンクリートなら良いが、木造なら、壁の中の配管を傷める可能性があります。(根元が揺らぐときは要注意)それと締めこむときにも、無理せづ慎重に、テープは、きつめに6回~8回巻き巻き終わったら、手でネジに沿って、時計方向に回しながら、十分なじます。これで強く締めなくても、ネジからの漏れは大丈夫です。(3~4回転)最後は袋ナットのパッキンを確実に入れ強く締める。
    • good
    • 0

シールテープの巻き方次第です。



http://www.bekkoame.ne.jp/i/makoto97/DIY/diy-f/m …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!