プロが教えるわが家の防犯対策術!

在特会の桜井誠が逮捕されました。
今までは原発反対デモや従軍慰安婦活動を妨害して妨害した在特は逮捕されず妨害された方が逮捕されてましたが、立場が逆になったようです。
http://matome.naver.jp/odai/2137137332704498201

これはとうとう公安や自民党など保守政党も利用価値が亡くなったから切り捨てに入ったと言う事でしょうか?
い海人まで散々公安とつるんでいたように感じましたが。

A 回答 (4件)

とうとうのデモの方法に一線越えてしまったところがあったからではないでしょうか?

もう少し大人しければ良かったのでしょうが。。

31歳、美人のパート、子1人有り、の方がデモを指揮していたら参加者は皆大人しく従っていたのでしょうが。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問者は『在特会』と言う団体を過大評価し過ぎなように感じます。

在特会などは氏素性も良く解らないチンピラ右翼モドキですよ。
数年前までは数人で街頭演説をして在日に喧嘩を売っては被害者に
成りすまして慰謝料や喝上げで食べていた団体がネットを使って
大物ぶっているだけです。

今回のトラブルも200人のデモ隊に対して350人の反対勢力に囲まれて
怖気づいて思わず先に攻撃を仕掛けてしまっただけです。

彼らは警察の前では被害者を演じるのが仕事です。
決して加害者には成ってはいけないのにヘイトスピーチで興奮した新人が
桜井の陰から手出しでもしたのではないでしょうかね。

公安や自民党が管理出来ない処がチンピラ右翼と呼ばれる証拠です。
総会屋で食べられないゴロツキですよ。

本当の右翼はヘイトスピーチなどしない。偏ってはいても理屈の辻褄は
調整した檄文を喚くのが仕事です。
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩両成敗で見せしめの意図ではないでしょうか?

レイシストしばき隊は公安職員への暴行
在特会は唾を吐きかけた
との疑惑での逮捕らしいですね

私の視点では
在特会は許可を得ての活動
レイシストしばき隊は無許可での妨害

また、以前のデモ妨害でも蹴りを入れたり
痴漢行為を行ったという疑惑があるので
レイシストしばき隊のほうが悪質に感じますね

>これはとうとう公安や自民党など保守政党も利用価値が亡くなったから切り捨てに入ったと言う事でしょうか?

近年の予想以上の加熱ぶりを危惧した警察の行動ではないでしょうか?
これ以上、大規模になればオリンピック誘致などへの影響も大きいでしょうし

「レイシストしばき隊「一般監視対象」から「重要監視対象」に」
との記事が先日、出たばかりですので自民の切捨てというのは
少し違うかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

ツバを人に吐きかけた暴行容疑らしいですね。

最近、橋下氏の「性風俗活用」「慰安婦必要発言」や、維新の議員の「韓国人売春婦ウヨウヨ発言」「慰安婦化けの皮発言」などにより、維新の女性票離れが起きている渦中、さらには、日本政府の人権人道大使の「シャラップ発言」や、安倍首相の「731号機搭乗サムアップ」などもありました。

これらの日本の右傾化ブームの中での今回のヘイトスピーチ。参院選を前にして、保守政党の女性票離れがさらに起きたら困ると考えたのでは。TPPやらG8やら拷問禁止委員会やらの折衝で不利に働く可能性も否定できないです。

在特会は、アジア人の中で日本が人種差別をしているように見せかけることで、大東亜戦争は植民地解放戦争ではない、と印象操作を図ろうと必死であります。

そんな在特会は、「右翼を騙るサヨク団体」である、と確信しております。
    • 0
この回答へのお礼