dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えばAの遺伝子がついたご飯とか服とか着たらその人ににちゃうとかないですか?

A 回答 (2件)

まず、起こりえません。


遺伝子が細胞レベルで取り込まれて、その細胞の増殖が無いことには・・
食べれば、胃で消化される。遺伝子が入り込んでも、胃の粘膜。
胃の粘膜の細胞が増殖して、体中の細胞と置き換わるには、
癌になる確率より圧倒的に低い。

でも、遺伝子の交換はウイルスが行っていると言う研究結果もあるので、
一概に確率的に0とは言い切れない。


> 例えばAの遺伝子がついたご飯とか服とか着たらその人ににちゃうとかないですか?
まあ、自然に考えれば、みんな似ちゃうと、アリや象や鳥など違う生き物がありえなくなります。

なので、爬虫類が哺乳類に進化するよりも、魚類に似て退化するのは少ない感じかな???
    • good
    • 0

無いですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!