プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日常的に、幹線道路を制限速度プラス何km/hで走行していますか?
回りを見ていると、プラス20km/hは出している方がほどんどのように見うけられます。
回りの車や私はプラス10は日常的にあります。
他のバイクはそれを、あっという間に抜いていきます。
捕まらないのかなぁ、と不思議なんです。

質問は3つです。

・日常的に、幹線道路を制限速度プラス何km/hで走行していますか?
・直近でスピード違反で捕まったのは何か月、何年くらい前ですか?
・その運転速度を続けている限り、どのくらいの頻度で捕まりそうですか(捕まっていますか)?

A 回答 (8件)

原付バイクのヤマハ・ジョグです。



・日常的に、幹線道路を制限速度プラス何km/hで走行していますか?

自分だけで前後が空いているといった場合には、だいたい40km/h前後、クルマなどと列を作って
しまう場合は全車の速度に合わせて追走します。

・直近でスピード違反で捕まったのは何か月、何年くらい前ですか?

今から20年ぐらい前に高速湾岸の羽田トンネル付近で、雨天のために速度制限が敷かれていた日
に20km/hオーバーで捕まった、でも、それはクルマでのこと、しかもこの時は許してもらえまし
た。バイクではまだ捕まったことはありません。

・その運転速度を続けている限り、どのくらいの頻度で捕まりそうですか?

まあ、そのうちセコい取締りでもあれば捕まるかもしれません、でも、もう30年近くもこんな乗
り方で捕まったことがありませんから、先のことは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂いたみなさんは、優良な運転手の方ばかりでした。
みなさんに聞いて欲しい事は同じなので、
コピペのお礼で失礼ですが、返信とお礼を申し上げます。
みなさん、ご回答ありがとうございます。

私も、ゴールド免許制度が出来た数年後からコールドです。
しかし、周りのバイクはほとんどが私を追い抜いて行きます。
まぁ、私と同じ運転手は私に追いつかないわけですが。(笑)
だから気付かないだけだったのかもしれませんね。
多くの方が、大きな速度オーバーをすることなく、
常識的に(交通の流れに乗って)運転されているのだろうと感じました。
逆に、後ろの4輪車に気を使ってしまってたんですが、
気にすることなく、いつも通り周りと一緒に走ろうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 12:53

最初に言いますが原付の法廷速度は30キロです。


こう言う場だとしても、10キロオーバーしてるとよく言いますね。スピード出すなら単車などに変えた方がいいですよ。
私も乗ってますが、法定速度ピッタリです。クラクションを鳴らされても速度は変えません。おかげで免許とってから捕まった事はありません。捕まりやすいと知ってるから速度を守るというのもありますが。

原付は警察に点数稼ぎとして非常に目をつけられやすいです。そのうちスピードを出してる人は捕まりますので、安心してください。捕まってもそう言う人はスピードを下げようとは思わないので何度でも捕まります。
警察からしたら10キロオーバーでも良いカモですから。そのため車より原付のが捕まることが多いです。
本当は制限よりスピードが出る原付自体が良くないとも思うんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 12:54

こんばんは



49さい男

車では30年前と20年前に50キロのとこ+42キロと43キロ

30年バイクじゃ・捕まらないんだなあーこれが

プラス?キロ?

言えないよねー

バイクに乗るときはビシッと装備決めて死ぬ覚悟で

五感を研ぎ澄まし、第六感もフルに使って

乗ってるので捕まらないのかも

ねずみ取り、白バイ、何度も回避してる

不思議だねえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早すぎて追いついてこないんでしょうね。
待ち受けレーダーも早すぎてエラーをだしたとか?(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 12:56

 通勤快速アドレスV125G乗りでおます。



1.ほぼ制限速度を守って走行しています。
2.昭和時代。多分30年近く前。
3.多分死ぬまでスピード違反で捕まることはないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂いたみなさんは、優良な運転手の方ばかりでした。
みなさんに聞いて欲しい事は同じなので、
コピペのお礼で失礼ですが、返信とお礼を申し上げます。
みなさん、ご回答ありがとうございます。

私も、ゴールド免許制度が出来た数年後からコールドです。
しかし、周りのバイクはほとんどが私を追い抜いて行きます。
まぁ、私と同じ運転手は私に追いつかないわけですが。(笑)
だから気付かないだけだったのかもしれませんね。
多くの方が、大きな速度オーバーをすることなく、
常識的に(交通の流れに乗って)運転されているのだろうと感じました。
逆に、後ろの4輪車に気を使ってしまってたんですが、
気にすることなく、いつも通り周りと一緒に走ろうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 12:56

>日常的に、幹線道路を制限速度プラス何km/hで走行していますか?



空いている時間帯に走ることは滅多にないので、車と同じです。
流れている時で、制限速度プラス10km位ですか。
ただし、追い越したい場合は瞬間的にプラス20km~30kmはでちゃいますね。
信号待ちで車が止まれば、脇抜けして前に出ます。

>直近でスピード違反で捕まったのは何か月、何年くらい前ですか?
10年ほど前、深夜の帰宅時に。
1発免停でした。
確信犯だったので、まあしょうがないです。

>その運転速度を続けている限り、どのくらいの頻度で捕まりそうですか(捕まっていますか)?
1週間以内、遅くとも1ヶ月以内にアウトでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたま違反した時に!、って感じですね。

ご回答頂いたみなさんは、優良な運転手の方ばかりでした。
みなさんに聞いて欲しい事は同じなので、
コピペのお礼で失礼ですが、返信とお礼を申し上げます。
みなさん、ご回答ありがとうございます。

私も、ゴールド免許制度が出来た数年後からコールドです。
しかし、周りのバイクはほとんどが私を追い抜いて行きます。
まぁ、私と同じ運転手は私に追いつかないわけですが。(笑)
だから気付かないだけだったのかもしれませんね。
多くの方が、大きな速度オーバーをすることなく、
常識的に(交通の流れに乗って)運転されているのだろうと感じました。
逆に、後ろの4輪車に気を使ってしまってたんですが、
気にすることなく、いつも通り周りと一緒に走ろうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 12:57

・日常的に、幹線道路を制限速度プラス何km/hで走行していますか?



原付ですが法定速度30キロです。原付は車の流れに乗るのもではないと思っています。流れに乗るなら自動二輪ですね。原付は非力過ぎます。
道路の一番左を走っていますからクラクションを鳴らされることもなく、抜きたい人は抜いていきます。

・直近でスピード違反で捕まったのは何か月、何年くらい前ですか?

もう10何年も前、日常的に商工業団地を通っていたとき、あまりに見通しがいいのでプラス10から20は出てしまい、同じ警官に連続して捕まったことがあります。お互い「またあんたかよ」。

・その運転速度を続けている限り、どのくらいの頻度で捕まりそうですか(捕まっていますか)?

今後商工業団地とか平原のような見通しのよすぎる道があるところに引っ越さない限り、スピード違反で捕まることはないでしょう。見通しのよすぎる道でも「気がついたらスピードオーバーしていた」だけで、意図的に飛ばしたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に説明不足がありましたことをお詫びいたします。
車の流れに乗っているのは私(原付じゃない)の話でした。
すいませんでした。

ご回答頂いたみなさんは、優良な運転手の方ばかりでした。
みなさんに聞いて欲しい事は同じなので、
コピペのお礼で失礼ですが、返信とお礼を申し上げます。
みなさん、ご回答ありがとうございます。

私も、ゴールド免許制度が出来た数年後からコールドです。
しかし、周りのバイクはほとんどが私を追い抜いて行きます。
まぁ、私と同じ運転手は私に追いつかないわけですが。(笑)
だから気付かないだけだったのかもしれませんね。
多くの方が、大きな速度オーバーをすることなく、
常識的に(交通の流れに乗って)運転されているのだろうと感じました。
逆に、後ろの4輪車に気を使ってしまってたんですが、
気にすることなく、いつも通り周りと一緒に走ろうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 12:59

現在原付き乗車者です☆



・速度
制限速度から自身の判断から安全な状況下での無難な速度☆

・スピード違反
数年前の車以来この数年乗りはじめました原付きではございません。
当方走行のみの道路でのうっかり信号無視と駐輪場所に原付きを停めました駐車違反は原付きで経験致しました。


・頻度
予測不可能
パトカーや取り締まる場所へ制限速度を超えた状態で遭遇した運と申しますか、安全運転のための幸運かお財布へは悲運かは様々ながら運に因りけりだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂いたみなさんは、優良な運転手の方ばかりでした。
みなさんに聞いて欲しい事は同じなので、
コピペのお礼で失礼ですが、返信とお礼を申し上げます。
みなさん、ご回答ありがとうございます。

私も、ゴールド免許制度が出来た数年後からコールドです。
しかし、周りのバイクはほとんどが私を追い抜いて行きます。
まぁ、私と同じ運転手は私に追いつかないわけですが。(笑)
だから気付かないだけだったのかもしれませんね。
多くの方が、大きな速度オーバーをすることなく、
常識的に(交通の流れに乗って)運転されているのだろうと感じました。
逆に、後ろの4輪車に気を使ってしまってたんですが、
気にすることなく、いつも通り周りと一緒に走ろうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 13:00

こんんちは!



FTRに乗っています
周囲の速度に合わせています、ほぼ50~60kmの間くらいでしょうか

極端に遅い自動車であれば、追い越しをかけます
瞬間的に70kmくらい出ていますが、それも抜いてしまえば
ほぼ元の法定速度ですね

速度違反で捕まったことはありません
30年近く違反なし ゴールドです

絶対とはいえませんが、周囲の雰囲気で取り締まりをしているかどうか
分かりますし、対向車がパッシングしていただけますから たぶんないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂いたみなさんは、優良な運転手の方ばかりでした。
みなさんに聞いて欲しい事は同じなので、
コピペのお礼で失礼ですが、返信とお礼を申し上げます。
みなさん、ご回答ありがとうございます。

私も、ゴールド免許制度が出来た数年後からコールドです。
しかし、周りのバイクはほとんどが私を追い抜いて行きます。
まぁ、私と同じ運転手は私に追いつかないわけですが。(笑)
だから気付かないだけだったのかもしれませんね。
多くの方が、大きな速度オーバーをすることなく、
常識的に(交通の流れに乗って)運転されているのだろうと感じました。
逆に、後ろの4輪車に気を使ってしまってたんですが、
気にすることなく、いつも通り周りと一緒に走ろうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!