プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っている彼がいて、社内恋愛です。
彼に異動という話がでて、なんと私と同じ部署になってしまいました。
私は気が重くなり、辞めたくなっています。私は今の仕事が好きなので、
辞めたくはないですが、こんな気が重い職場だと嫌で仕方ありません。

彼は好きですが、職場まで一緒だと嫌でしかたないです。
彼も悩んでいるようですが・・・・私は頭がおかしくなりそうです。
別れることも考えるようになってしまいました。

こういう気持ちはどうすればなくなるのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

変なアドバイスですが 開き直ってふてぶてしく居座るのとお勧めします。


今のご時世 それぐらいでいちいち転職とかしていたら身が持ちません。
しかし 私個人的には職場で恋愛なんて格好わるいし面倒だから反対です。
でも なっちゃったなら仕方ない。
公私をわけて 職場ではいっさい付き合っている様子を見せないのが掟です。
そのうち また異動とかあるでしょう。
人間は大抵のことは慣れます。
自分を大切に 仕事も大切に 頑張りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
転職したくはないので、がんばろうと思います。

お礼日時:2013/06/20 18:57

 どの程度の規模の会社か分かりませんが、一定程度の規模の会社ならば、彼に内示がでた段階で,上司か人事権者に事情を話して、異動を取り消しにするか、別の部署への異動にするものです。



 そういったことをしなかった時点で、彼は社員として無能。

 または、知っていてそうしなかったなら、会社に問題ありです。

 それなのに、無条件に受け入れて、《こういう気持ち》の相談をしているあなたは会社員として無能。

 どうせ居場所は無くなるから、早いうちに辞めるべきでしょう。
    • good
    • 3

異動がある会社なら同じ職場になるかもしれないというのは


最初からわかってた話です。
職場が一緒になって別れようかと考えるなら、
別れたあと彼も仕事がしにくいだろと思うので
別れて会社やめたら?
    • good
    • 2

ご心配なく。

質問者さんと彼が恋人どおしであることが職場にわかれば、どちらかが必ず異動になります。恋人どおしであることを職場でアピールしましょう。他に部署がないならともかく、恋人通しや夫婦を同じ部署にとどめる会社・組織はありません。

お幸せに。
    • good
    • 0

別れて仕事に打ち込むほうがいいと思いますが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています