アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。
CD-R(データー用)に画像をコピーして2枚作成しました。 作成後書き込んだCDを2枚とも確認したところ正常に画像が保存されていましたので相手に差し上げたところ、一人から開いたら“ファイルが空です”と言うメッセ-ジが出てコビーされてないと帰ってきました。
再度確認すると作成直後に確認したとおり正常にコピーされていました。 このような場合、作成した自分と開けない(空の)相手側にどの様な事が考えられるのでしょうか。 他の一人は見ることが出来たとありました。
 何方か宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

まず、あなたのOSがXP・Vista・7とか何ですか?


書き込んだ方法はどのような方法ですか?
万が一、Windows ME で WinCDRで書き込んでいたら私のパソコン
Vistaや7では認識すらできないでしょう。
“ファイルが空です”と言う人のOSは何でしたか? MACということは
ありませんか?

あなたのOSは Windows XP ですか?
“ファイルが空です”と言う人のOSがWindowsなら、以下はいずれも
ほぼ同じ内容ですが、そのような方法で書き込めば読み込みできるはずです。

microsoft
Windows XP でファイルを書き込み可能 CD (CD-R) へコピーする方法
http://support.microsoft.com/kb/883184/ja

NEC
Windows XPでCD-R/RWにデータを書き込む方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

東京経済大学
Windows XP」の標準機能を使った書き込み方法
http://www.tku.ac.jp/iss/guide/classroom/media/c …

たけしの楽がき パソコン講座の資料
Windows XP の CD 書込機能
http://home.e02.itscom.net/shouji/raku/kouza/cd- …
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
なお、ブランク(未記録)状態の CD-R を使ってCD-ROMと表示される
CDをつくるのが失敗の少ない方法と思います。

『 InfraRecorder 』でCD-ROMを作成できます。

ガラパゴス日記
フリーで使えるISO9660(level1)対応書き込みソフト
http://culgon.doorblog.jp/archives/51188026.html
K本的に無料ソフト
http://www.gigafree.net/media/writing/infrarecor …
窓の杜
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅れました、大変申し訳ありません。
書き込みPCはWin7、読み込みPCはWinXPでした。
書き込み方法がライブファイルシステムでしたので、XPのPCでは読み込めなかったと分かりました。 皆様ご教授有り難う御座いました。

お礼日時:2013/06/21 08:13

UDFバージョン 2.5 にしたのですか?


普通なら既定のバージョン 2.1 のはずですが。
「CD-R(データー用)に書き込んだ画像が」の回答画像5
    • good
    • 0

No3の回答の方と根本同じでなのですが・・



バケットライト方式(追記出来きる)だからだと思います。

XPのコンテキストメニューから、CDRへ書き込みした場合に、他のPCや別のプレイヤーなどで読み込めないことが過去何度もありました。

終了処理に問題があるのかなぁと思ってますが、詳しく分からず、そのあたり未確認です。


ImgBurnなどでCD焼きすると、どのパソコンやプレイヤー、ビューアでも再生できました。CD書き込みの規格準拠と微妙に異なるためかと・・
    • good
    • 0

対応ソフトを使わないと読めないようなパケットライト方式での書き込み等では、対応ソフトがある人は読めますが、対応ソフトがない人は読め

ません
    • good
    • 2

パケットライト形式で、書き込んでいませんか?



標準的とは言えないので、見られない環境も多いと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!