アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneアプリで言う所の「スパイの計算機」のようなアプリを探しています。

有料無料は問いません。Android用です。

撮った画像や動画を隠して保存しておける。かつ、隠していること自体を隠蔽できるアプリでおすすめを教えてください。

私はiPhoneなので、詳しく分からないのですが、隠蔽してもライブラリ?に出てきてしまったりする駄アプリもあるそうで。お詳しい方、どうぞご教授願います。

A 回答 (3件)

こんにちは、honiyonです。



  SDカードに保存した後、
  SDカードを抜いて別途保管するのが
  最も手早く、確実かと思います。



  ちなみにですが、
  SDカードを暗号化しておけば、さらに安心できるかと思います。
  Androidのバージョン、端末にもよりますが、Android4.x系のGalaxyシリーズであれば、

   設定 > セキュリティ > 外部SDカードを暗号化

  で出来ます。
  私は使ったことはない機能なので、詳しくは割愛させて頂きます。
    • good
    • 0

アプリなどを使わなくても出来ます。


保存先フォルダ名を先頭が「.」(ドット)で始まる名前にするか、
保存先フォルダの中に「.nomedia」という名前のフォルダか
空ファイルを置いておけば良いです。
    • good
    • 0

androidは中身がlinuxなので、ドットファイル化してしまえば見えません。


http://octoba.net/archives/20120913-android-tips …

パスワード付のアプリですと、Quickpicですかね。
http://nanapi.jp/web/536
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!