電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那が休日に1人でヤクザ映画を見ています。

うちには4ヶ月の赤ちゃんがおり、一緒に見たかったのですがぐずるので私はあやしたりしているうちに内容が分からなくなりそのまま旦那は1人で見ていました。
やっとの事でソファーで添い寝をして寝かせましたが、映画のピストルの音や怒鳴り声で赤ちゃん起きてしまって、が2回続きました。
旦那はヤクザ映画なんだから仕方ないじゃん 休日に映画くらいゆっくり見たい 音量を下げたら聞こえにくくて内容が入ってこない(乱闘のシーンだけやたら音が大きいのでかなり音量をさげると普通のシーンの声が聞こえない。)と言います。
それは理解も出来ますが私だってなれない育児で毎日疲れています。
寝室に行って寝かせればよいのかもしれませんが寝室にはテレビも何もなく、私がそこまでして旦那に映画を見せる為に気を使わなければならないのかも疑問です。
うちの子は添い寝じゃないと寝ないし寝てから離れても起きてしまうし目を離すのも心配なので、寝かせてから離れるというのも難しいです。
くだらないですが私が悪いのでしょうか??

A 回答 (5件)

ヘッドホンを使わせるといいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2013/06/24 11:31

共稼ぎならともかく、


専業主婦なら休みの日くらい
ご主人のリフレッシュに理解があってもいいのでは?

ご主人のリフレッシュが終わったら、
今度は赤ちゃんの世話を頼んで
ご自身がリフレッシュさせてもらったらいいんです。

互いが我慢ばかりしていてはダメですが、
それぞれが、それぞれのために我慢するところは
我慢してほうがお互いのためですよ。

それとヘッドホーンを2人使えばいいんです。
分岐させる機器は100均でも売ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ご主人のリフレッシュが終わったら、
今度は赤ちゃんの世話を頼んで
ご自身がリフレッシュさせてもらったらいいんです。

疲れているので休日はゆっくりしたいと言われるので赤ちゃんの世話は頼めないんです。私だってリフレッシュしたいと言うと平日に赤ちゃん寝てる時にすれば?と言われます。赤ちゃん寝てる時は家事とか色々やる事あるのでなかなか難しいしいつ起きるかと思うとなかなか休めません。

お礼日時:2013/06/24 11:26

テレビもう一台と、ヘッドホン、


買おうよ。

もったいないとか思うかもしれませんが、
あなたのイライラが緩和されたりと、
得られる精神的安定は大きいです。
家庭不和の原因もこれで一つなくなると思えば安いものですよ。
子供も数か月後にはテレビを見るようになりますよ。
ご主人がヘッドホンで誰にも邪魔されず、
快適にテレビを見てもらい、
もう一つのテレビには子供に見せても大丈夫な番組を見てください。

子供がいなくても、ウチにはテレビが2台あります。
(1台はパソコンのテレビ機能ですけど。)
野球を見たい旦那と、野球はイライラする私。
そのおかげで喧嘩は少なくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
喧嘩は減るかもしれませんが家族で過ごす時間は減りそうですね。。

お礼日時:2013/06/24 11:27

はじめまして。



ご主人に気を使う、と考えるから、ダメなのでは?

気を使うのはご主人に対してでは無く、お子さんの為、と思えば
寝室に移動するとかは、納得出来ませんか?

あなたも一緒に映画が観たいですか?
自分は育児で疲れているのに、休日くらい面倒見てくれても良いのにとは思っていませんか?

ご主人ばっかり映画を観るっていう事に納得出来ないのでは?

誰が悪いって考えるから、イライラするんですよ。
誰も悪くない。仕方のない事だってあります。

子供が小さいうちには、諦めなくてはいけない事も多いです。

でも、自分の可愛い子供の為です。
子供の周囲に居て、差しさわりの無い程度に出来る事を探すのも
母親になったあなたの役目だと思いますよ。

本を読むとか、雑誌を見るとか、子供の為の裁縫をするとか。

私ならそうしますし、実際、そうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>はじめまして。

ご主人に気を使う、と考えるから、ダメなのでは?

気を使うのはご主人に対してでは無く、お子さんの為、と思えば
寝室に移動するとかは、納得出来ませんか?

出来ません。


>あなたも一緒に映画が観たいですか?

はい
>自分は育児で疲れているのに、休日くらい面倒見てくれても良いのにとは思っていませんか?

任せようとは思ってませんが、手伝って欲しいと思っています。

>子供が小さいうちには、諦めなくてはいけない事も多いです。

でも、自分の可愛い子供の為です。
子供の周囲に居て、差しさわりの無い程度に出来る事を探すのも
母親になったあなたの役目だと思いますよ。

我慢するのは父親も同じ事だと思います。

お礼日時:2013/06/24 11:31

私もヤクザ映画が好きなので、良く見るのですが、一人娘が乱闘シーンや殺害されるシーンが苦手なので、見る際には必ず昼間でもイヤホンまたはヘッドホンで視聴しています。



この方が集中して見れるので良いですよ。

鑑賞中に、嫁や娘が私の用事がある際には、肩をトントンと叩いて私に気付かせます。

是非、お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします。

お礼日時:2013/06/24 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!