dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日児童ポルノ法改正案への動きがありましたが、改正案の問題1つが二次元への規制です。

素朴な疑問なんですが、なぜ二次元を規制しようとしているのでしょうか?
その根拠はどういうものなんでしょうか?
思惑はくさいものにフタなんでしょうが規制賛成派にとってヲタクはどのように見えているのでしょうか?

A 回答 (5件)

↓の回答は、質問の主旨は「児ポ法改正案」の問題点ではなく、「児ポ法改正案を支持している人達」の思惑(キチガイだからという短絡的なきめつけや社会がどーのこーのではなく)に関するものであるという解釈によるものです。

1:>素朴な疑問なんですが、なぜ二次元を規制しようとしているのでしょうか?
2:>その根拠はどういうものなんでしょうか?
3:>思惑はくさいものにフタなんでしょうが規制賛成派にとってヲタクはどのように見えているのでしょうか?

回答1:規制の為に新たに設置される組織に食い込んで、子供の権利を守ると称して【取締利権】 を得る為です。

この改正案が成立すれば、映倫のように「児童ポルノか否か」を判断する組織が必要になります。
これは、議員や官僚(警察含む)の新たな天下り先ができることを意味します。
ただの市民団体で、ごりっぱな理想 を言っていた人達もメンバーに招かれたりするかもしれません。

そして、許認可の件数で見た場合、日本では、実写より、いわゆる二次元の創作物の方が圧倒的に多くなると思われます。

彼等、規制推進派の最終的な目的は、自分達による表現や言論のそのものの統制です。
そして、【恣意的な規制】のためには、基準は曖昧な方が都合がよいのです。

【アメリカの児童ポルノの定義】
(1)未成年者の露骨な性的描写を含み、尚且つわいせつである、または、
(2)未成年と思われる人物の、異性・同性に限らず、性器間或いは性器と口或いは肛門と性器或いは口と肛門の接触を含む、獣姦・SM行為・交配行為で、尚且つ文学的・芸術的・政治的・科学的価値のないもの

【日本の改正案による児童ポルノの定義】
この法律において「児童ポルノ」とは、(略)次の各号のいずれかに掲げる児童の姿態を視覚により認識することができる方法により描写したものをいう。

A:児童を相手方とする又は児童による性交又は性交類似行為に係る児童の姿態
B:他人が児童の性器等を触る行為又は児童が他人の性器等を触る行為に係る児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの
C:衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの

↑のように、アメリカの定義は表現として具体的なものになっています。
一方で、日本の改正案は、性交「類似」行為、「性欲を興奮させ又は刺激する」「衣服の全部又は一部を着けない」境界が不明瞭になっています。

以上から、規制推進は色々と ごりっぱないけん を語っていますが、彼らは本気で児童ポルノを規制したり、児童の権利を守ろうとしてはいません。
賛同団体には、↓のような団体もいます。

(財)日本ユニセフ協会
「STOP!子どもポルノ」キャンペーン(賛同団体)
http://www.unicef.or.jp/special/0705/sandou.html
日本YWCA(キリスト教)
(財)日本キリスト教婦人矯風会(夫婦以外のセックスを全く認めない宗教団体)
創価学会女性平和委員会
日本ガーディアン・エンジェルス(統一教会系)

回答2:この場合【根拠】でなく【理由】ですが、推進派は、二次元の表現物、児童への性犯罪の原因になっていると主張しています。
しかし、推進派はそれを立証する【根拠】を出していません。(動画参照)

回答3:方法としては、オタクを「くさいもの」として、「フタ」をしようとしているのですが、
2から、自称良心的反戦平和護憲市民団体が、対立する人たちを「ネトウヨ」と呼称しているように、彼らは本当に「くさいもの」ではないと思います。

推進派は、いわゆるオタクに根拠の無い言い掛かりをつけて、無知な部外者に誤解させることで、自分達の主張を正当化する為の材料にしています。
以上から、私は「痴漢冤罪」だと思います。

• 0

漫画などを見て児童へのわいせつ行為をする人間がいるというのが理由ですが、科学的根拠も、そのような実態もありませんし、逆に言えばこの分野を規制したことによって犯罪が増加したというデータもあります。

• 0

規制しようとしている人達は二次元の内容をほとんど知りません。

ただの食わず嫌いですね。
暴力的な映画やゲームが犯罪の元とかわけのわからんこと言ってたけど、結局は二次元と現実の区別をつけられる人間を育てられない社会や大人たちの責任転嫁です。
    • 0

こんにちは。

愛好者達がどうとか言うより、子供に見せたくない人達のエゴですよ。
そこをワケの分からない偏向的、いや、宗教的ですらある「人権団体」に、
まんまと利用されているんですよね。
それと、白人の「タテマエ」に、真剣に付き合おうとしているんですね。

「性教育」と称して、小中学生に教える必要の無いことを、
学校で教えていることの方が比べ物にもならないほどの猛毒なのにね。(笑)
小中学生にインターネットも早いんですよ。
高校生になってからでも間に合いますね。

そっちの根本を変えたくないから、
お為ごかしに、規制し易い二次元を規制するのでしょう。

では。
    • 0

キチガイ

• 0