プロが教えるわが家の防犯対策術!

「憲法9条改正に賛成ですか?」
「安倍元総理の国葬に賛成ですか?」
「死刑制度に賛成ですか?」
「部落問題をどう思いますか?」
「労働運動には積極的に参加したいですか?」
「日常生活で、性差を意識するのはどういうときですか?」
「天皇制についての考えを聞かせてください」

A 回答 (5件)

「憲法9条改正に賛成ですか?」


  ↑
賛成です。
中国の軍事費は日本のそれの5倍にも
なります。
あまりに差が開くと、戦争を誘発します。
(東大教授 藤原帰一)
平和のためには必要だと思います。



「安倍元総理の国葬に賛成ですか?」
  ↑
積極的賛成ではありませんが
強く反対する理由も無いので
一応賛成です。



「死刑制度に賛成ですか?」
  ↑
犠牲者のことを思うと、仕方が無いかな
と考えます。



「部落問題をどう思いますか?」
  ↑
月へ人間が行く時代に、なんとも
馬鹿らしい問題だと思います。



「労働運動には積極的に参加したいですか?」
  ↑
したくないです。



「日常生活で、性差を意識するのはどういうときですか?」
  ↑
通勤電車で、女性専用車両を目にした時です。
抵抗はありますが、ま、仕方が無いかな、と
考えます。



「天皇制についての考えを聞かせてください」
  ↑
こうした伝統は残して良いと考えます。

アラブの春を見てください。
シリア、リビア、チュニジア、エジプト、
みな共和制国家ですが、大混乱です。
これに対し、モロッコ、カタール、バーレーン、
オマーンなどの王政国家はみな安定しています。

国家統治の技術としても、
残した方が良いと思います。
    • good
    • 0

反政府は排除したい会社なのかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

.

お礼日時:2022/08/13 15:25

質問者さんが危惧する様な質問はないと思うが如何ですか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

.

お礼日時:2022/08/13 15:25

採用面接で聞いてはいけない11項目というのがある。



「今のご質問は職業安定法第5条に抵触すると思うので、お答えは控えさせていただきます」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。そう言います。

お礼日時:2022/08/13 14:31

あなたが提示している項目全ては、


面接として不適切な質問に該当します。
よほどブラックな企業なら別ですが、
普通の会社では出ない質問です。
回答を考える必要性はありません。
というか、全て承知の上のご質問と思慮されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は無知なので全くわかりませんでした。

お礼日時:2022/08/13 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!