アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスメディアがこの発動をうけた事例はありますか。
この法則に詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

『あの国のあの法則』とは↓の事でしょうか。



【国家間から企業、個人に至るまで、半島のあの国と組むと負ける。】

《絶対法則》
第一法則 国家間から企業、個人に至るまで、あの国由来の想念と同調する者に災いが訪れる。
第二法則 第一法則において、あの国が抜け駆けをするとあの国のみが災いにみまわれる。
第三法則 第一法則において、あの国から嫌われると法則を回避できる。
この時、嫌われる度合いと回避できる割合は正の相関関係にある。
第四法則 第一法則において、あの国と縁を切った場合、法則を無効化出来る。
第五法則 第一法則において、一方的にあの国と商売を行い利益を得る場合、 法則は発動しない。
第六法則 (法則の逆発動)第3・第4則において、あの国と縁を切る、あの国の面子を損なうなどの行為を行いあの国由来の嫌悪の念を受けた場合、「法則の逆発動」にて運気や業績その他、全ての面に置いて運勢の急激な回復、若しくは上昇傾向が期待出来る。

《諸法則》
第一法則 日本で発明され、人気を博した物は、何年(又は何十年)後に、あの国とその近辺諸国製と化す。
第二法則 日本で人気や才能が有る人間は、必ず在日認定されるが、本国から嫌われていると、必ず回避出来る。
第三法則 日本のTV番組は、あの国関連の露出度と番組の人気下降度が正比例の関係に有る。(日本のTV番組は、あの国関連の露出度と番組の人気度が反比例の関係に有る。)
第四法則 海外や国内で、自ら日本人と名乗る人間は、本当の日本人で無い可能性が高い。
第五法則 自国に都合の悪い出来事は、全て外国に責任転換する。
第六法則 あの国の大統領(為政者)は、任期末期になると騒動が持ち上がり悲惨な末路を歩む。
第七法則 あの国と手を結んだ日本の権力者は二代のうちに破滅する
第八法則 法則の威力は60年周期で非常に強まる傾向にある
第九法則 たとえあの国の人間であっても想念があの国由来のものと異なれば法則は発動する
第十法則 たとえ日本人であっても想念があの国のものと化したならば法則は発動しない。しかし、そのような者との想念の交流によって他国の人間にあの国の法則は発動する。
第十一法則 あの国に深く関わり且つイメージキャラクタ等、象徴的存在になってしまった場合、その人物は法則発動体となり、その人物に関わると直接・間接関係なく法則が発動する。また発動体はこちらの意志とは関係なく一方的に関わってくる為、 ほとんど 回避不可能である。

《法則の効果》
法則にはいくつかのタイプが存在する。
タイプ1【速攻型】
効果がすぐに現れるが被害は軽微なモノが多い。自覚症状有り。
絶対法則の2,3,6を実践することでその効果を軽減、又は無効化できる。

タイプ2【潜伏型】
効果が現れるまでに時間がかかる。自覚症状無し。
重度の被害を及ぼす。

タイプ3【複合型】
速攻型と潜伏型を融合させたタイプ。
速攻型としての自覚症状が確認されるも潜伏型に気付かない為、最悪の結果をもたらす。
最凶最悪の発動例である。


回答:フジTV、朝日新聞

【読者離れを呼んだ朝日新聞の惨状をグラフ化したら・・・毎日新聞が見えてきた】
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/577.html

【「慰安婦問題は朝日新聞による捏造だった」 維新・中山成彬氏、国会で当時の新聞報道を用いて解説】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1753737 …
(8日午前の衆院予算委員会で民主・辻元清美氏が歴史問題で安倍首相を追及したが、その後、維新・中山成彬氏が慰安婦問題についてパネルを用いて捏造であることを説明する場面があった。)

【今年もフジテレビが絶不調!!低視聴率が原因の番組打ち切り相次ぐwww 】
http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-68 …
(「低視聴率が原因での番組の打ち切りが相次いでいます。制作費1億円近くかけて秋にスタートした料理番組『アイアンシェフ』も、3月で終了のようですね」)


メディア以外では、↓でしょうか

民主党(最早説明すら不要なレベル)

【シャープ・元副社長「サムスンが技術を盗むから、逆に『感謝してくれるはず』と思って技術を教えた。すると提訴してきた」】
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/17617 …


その他発動例
ソニー
あの国と組んだ直後、トラブル続出で、僅か数年で凄まじい凋落をしてしまう。
あの国の企業と契約して液晶ディスプレイを開発した為に、政府から日本企業とは見られなくなった。
台湾SONYが盗作事件を起こしたり、アメリカSONYが訴訟を起こされる等、不祥事が続出した。
リチウムイオン電池が発火によるパソコン1000万個の回収で、500億円を負担した。
しかし、平成20年液晶パネルの調達をシャープに変えた途端、業績が回復している。

セコム
あのぺ氏のCM起用後、社員が警備システムを操作し、契約店舗で1,000万円を越える窃盗を繰り返した。
セコムはあの国と合弁会社を設立しているが、警備員が顧客情報を悪用し女性宅に強盗に入っている。

積水ハウス
在日従業員が例の事件を起こし、訴えられた顧客が、解決金30万円を支払わされている。
その直前に、別件で4県から法令違反による営業停止処分を受けている。
平成19年、香川県から4ヶ月間の指名停止処分を受けている。

国際柔道連盟(IJF)
2007年、会長に欧州連盟のマリアス氏(あの国嫌い)が就任。(この時日本は韓国を支持)
その後の理事選挙で日本は敵と見られた為、山下泰裕が落選し、IJF執行部から日本人がいなくなった。

VHS対ベータ 勝ち:ビクター    負け:ソニー&サムスン
パソコン    勝ち:IBM     負け:アップル&サムスン
   銀行   勝ち:栃木銀行   負け:足利銀行&北のあの国
家電小売    勝ち:ヤマダ電機  負け:小島&LG
  自動車   勝ち:トヨタ    負け:三菱、マツダ、日産、&ヒュンダイ
  自動車   勝ち:トヨタ    負け:マツダ&キア
  自動車   勝ち:トヨタ    負け:日産&あの国

世界史 あの国と関わった国家は不幸に見舞われる。
白村江の戦い  勝ち:唐     負け:日本&百済
  元 寇     勝ち:日本  負け:元&高麗
  文禄の役   勝ち:民    負け:日本&あの国
  慶長の役   勝ち:日本   負け:明&あの国
  日清戦争   勝ち:日本   負け:清国&あの国
  日露戦争   勝ち:日本   負け:ロシア&あの国
 大東亜戦争  勝ち:連合軍   負け:日本(あの地域を併合中)
 ベトナム戦争  勝ち:ベトナム 負け:アメリカ&あの国
あの国を柵封(属国化)した中国の歴代王朝(元、明、清)は滅亡している。

最近の例
2002年W杯であの国をご訪問なさった高円宮憲仁親王殿下が、同年11月に突然薨去される。

某国、某県
あの国の視察団を迎えた直後、特産品の家畜に疫病が大発生。

極東の某島国
某島国の与党議員が紛争中の地域をあの国の領土だとする声明文に調印後、大災害発生

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!