電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「コレ」は何で、何杯いけそうですか?

私は、明太子でお茶碗一杯かな。

A 回答 (15件中11~15件)

卵納豆、配分は納豆2パックに生卵1個程度。

これでご飯お茶碗3杯は余裕ですね。
卵納豆の量が2倍になればきっとご飯6杯食べちゃうかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに食べられるのですか?
じゃあ3倍になれば…って、それはさすがに無いですよね。

想像しただけで、お腹いっぱいになりそう(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/24 16:47

いかなごの釘煮、兵庫県海に近いところで春先に取れるいかなごを佃煮風に甘辛く煮て


たべる。うちは冷凍しておいて半年は食べるが、いかなごが取れて売り出されるのは春先
クルミを入れて炊くと一段とおいしくて、ご飯止まらない。ほかのおかず眼中にない。
という次第です。東京の友達に送ったら、やみつきになられて催促が来る。
生きてる間は煮るか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釘みたいになるから釘煮って言うらしいですね。
他のおかずには目もくれない程美味しいのですか?
食べた事ないので気になります。

クルミ入りを煮たら、ウチにも一つお願いしたいですね~(^^)
これからも美味しい釘煮を作って、お友達を喜ばせてさしあげて下さいませ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/24 16:41

イカのシオカラ。



ちなみに自家製です。

普通にご飯に一杯。

お茶漬けで一杯。

それから、「あなた、もう一膳いかがですか?」でエンドレスです。


ごめんなさい。
最近、No.2の方の悪い影響を受けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でイカの塩辛作るのですか?
スゴイですね(尊敬のまなざし)
ウチはもっぱら「社長の塩辛」です。

え?エンドレス?
美人さんに勧められるのでしょうか。

NO2の方の悪影響?
ど、どんな事なんだろう・・(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/24 16:33

こんばんは。



海苔の佃煮です。 ん~…頑張って3杯^^;

ちなみに、明太子なら2杯かもです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

これも、ご飯が進みますよね!
3杯もいけますか?スゴイ。

アレ?明太子は1杯少なくなるのですか?
辛いからでしょうか(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/24 16:26

カレー


自分で作ったカレーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さぞ、美味しいのでしょうね~(^^)
どんなカレーなんだろう?
スパイスとかも凝っているのかな。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/24 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!