アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茶碗一杯分のご飯だけでも、わざわざ炊飯器で炊きますか?

A 回答 (14件中1~10件)

一杯分のために炊くわけではなく、一杯分食べたいがために2合炊いて、残りは冷凍します。


何も無駄にならないです。
レトルトご飯を買ってくる方が無駄になったと感じます。
    • good
    • 4

通常炊くのは3合から。


1度に食べるのは3/4合かな。
残りはタッパに詰めて冷凍。
    • good
    • 0

電子レンジで


1合だけ炊ける、
電子レンジ調理器が
ダイソーに売ってい
ますよ。名前は、
〈ご飯一合抱き〉
を使います!
    • good
    • 0

100均で売ってる一人用のご飯をレンジで炊くやつを使います。

結構おいしくできます。
    • good
    • 0

そもそも炊きませんよ…炊飯に使う電気代が勿体ないでしょう…最低3合から炊きます。

保温しておけは数日、冷凍すれば週で保ちますからね。
    • good
    • 0

家の炊飯器は2合からなので、お茶碗1杯分だったらフライパンか電子レンジで炊きます

    • good
    • 0

電子レンジでも出来ますけど。


あるいは、パックの物を買ってくる。さとうのごはん
    • good
    • 0

炊飯鍋なので0.5合でも可能ですが、普段は2合炊いて残りを冷凍します。


火にかけて鍋を洗う手間は同じですから。
    • good
    • 0

0.5合で炊いたことはないですね。


やろうと思ったことが無いので、我が家の炊飯器で可能かどうかも分かりません。
他の方と同様、多めに炊いて、残りは冷凍します。
    • good
    • 0

炊きます。

鍋で炊くと焦げますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!