アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春社会人になりました、22歳女です。

私は最近、親から、祖母から、年上の結婚している友達から、
いろんな人に「早く良い人を見つけ、結婚した方が良い」と言われるようになりました。


私は結婚願望が無いワケではないですが、今のうちに遊んでおきたい・・・という考えでして・・

26~8には結婚したいなぁとは思ってます。(30くらいに子供を産みたいなぁと考えています)


なので、今すぐに!とは全く考えていません。。

正直、周りに言われすぎて焦るし、少しストレスに感じてます^^;

確かに、26で結婚しようと思ったらもうそろそろ彼氏を見つけるくらいしとかないと間に合わないかも知れないのですが・・・><


私はどうするべきなのでしょうか??

婚活サイトとかに登録して、積極的に婚活を始めるべきなのでしょうか??


ちなみに、恋愛経験ほぼゼロであまり人を好きになりません^^;
結婚相手を見つけたいというよりは、数年間誰とも付き合っていないのでそろそろ彼氏が欲しいなぁ・・・といった感じです><



ご意見いただけると嬉しいですm(_ _)m

A 回答 (8件)

「婚活をする」と表現すると、脇目も振らず結婚に向かってひたすら努力する、


という勝手なイメージを私は持ってしまいますが、
22歳ぐらいなら特別な努力をする事もないと思います。

個人的にはまだまだ若さをウリに出来るぐらいの年齢で、
「もうちょっと遊びたいな」ぐらいの年齢で結婚するのが
女性にとってはいい様な気がします。
年齢でいうと25、6歳といったところでしょうか。
仕事を始めて3,4年ぐらいで仕事もプライベートも経済的にも
落ち着いた頃ではないでしょうか。

それを理想とするのなら、22歳の今は逆算すると
特別「婚活」という看板を掲げなくとも、
仕事に趣味に遊びに恋に、いろいろな方面で充実させる事を第一に考えることが
婚活となると思います。
必然的に出会いも多くなるでしょうし。
あくまでも仕事とプライベートの充実が第一にするべきで、
初めに婚活有りき、では本末転倒になってしまい、
今の若い時期にやるべき事、楽しめる事を潰してしまう気がします。
    • good
    • 0

まだまだ問題ないと思いますが、婚活パーティーとかに参加して


みるだけなら、ありかも。

今後、婚活する上でそういった経験がいきてくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

25歳、女です。

絶賛婚活中です。

私も26歳位で結婚したいと考え、24歳で婚活をはじめました。

焦らずゆっくり婚活したいなら、早めに準備を始めるのはいいことだと思いますよ。

私は手始めに婚活パーティーに参加しました。

参加している人は皆さん結婚を意識している方なので、お話している中で、自分の中で結婚について、以前よりリアルに考えられるようになりましたよ!
    • good
    • 0

22で焦る事はないでしょ


あと2年くらいは遊んでも良いんじゃない?

まあでも、22で婚活されたらモッテモテだと思います
多くの婚活ライバルは30代女性ですから。
早く活動する分、良い男が選べるメリットはあるかもしれません

それに、婚活=即結婚て訳じゃないです
(即結婚を望む男性も居るでしょうけど)
知り合って、そこから交際期間があって、お互いが良ければ結婚するので
マジメな合コンて感じでしょうか
私は26で結婚したいので、それでも構わなければ交際して下さいと
お願いすれば良いのでは。
    • good
    • 0

30代男性です。

僕は周りから言われもしませんので言われたいぐらいです;^^
しかしそれを周りが言うぐらいならお見合い相手の一人や二人を提案してくれるなら分かるのですけどね;^^


恋愛する上で、また結婚につながるお付き合いとしても、どのような相手がいいかはこれは経験がなければなかなか自分の中で固まった来にくいです。

今あなたが描く理想の男性像はあるのかもしれなせんが、それがあなたにとっても現実問題として理想かどうかはわかりません。

どんなに好きな相手でも共に歩める相手ではないと泣く泣く別れることもあります。
また生活サイクルの違いや、価値観の違いも何かしら生じます。
相手の仕事が忙しいかどうかも重要です。
当方は仕事の忙しい彼女とお付き合いしたことが有りましたが、
忙しいと会うこともできなく進展することもできませんでした。

現在社会人になられたのですからまずは日常でアンテナを張り巡らせて様々な男性との接点を作っておくことも良いと思います。

そのなかで縁があればお付き合いするチャンスも出てくると思います。


今は社会人で仕事も覚えなければならない時期でしょうから、まずは目の前の仕事に一生懸命向き合う時期でもあります。
結婚の前に今のあなたが幸せであることが大切ですので、「心磨き」の方をしていくことも良い結婚につながると思います。


ただ現実問題生活スタイルの中で結婚を考えられそうな男性との接点がないのなら、婚活をするのも手です。
(これは女性ばかりの職場、男性が居ても既婚者や世代が上の方ばかりの場合です。)

自然な出会いを求める人は多いですが相当低い確率です。
ないとは言いませんが、白馬の王子を待つぐらいの愚かな考えだとも思います。

若いのですから焦らずでも問題意識を持って頑張って下さい^^
    • good
    • 0

慌てるこたァないとは思いますが、男を見る目はつけておいたほうがいいと思います。

んで、男を見る目ってのはある程度失敗をしないと養われません。た・だ・し。私は人並みに恋愛してきましたがちっとも女を見る目がないですけれども・笑。
まあ人並みに男友達を持ったり彼氏を作ることではないですか。
    • good
    • 0

NO1様!抜け駆けズルい~~w



本題です。

22歳でしょ?
出会って別れていく人 沢山いるんだよ。
(恋人という意味ではない)
そういう中でも 考え方も変わって来るし

それと 22歳で結婚したら ご自信でわかっているように
また 相手もそう思うかもだけど 遊びたい という気持から
浮気等に発展する可能性は高い。

>私はどうするべきなのでしょうか??
まずは仕事覚えようぜ?
給料貰ってるんだから 結婚相手探しに会社に行ってる訳じゃないでしょw

>婚活サイトとかに登録して、積極的に婚活を始めるべきなのでしょうか??
いやいや 今質問者様の考えているような考えで良いんじゃないかな?

恋人なんか出来る時は何してたって出来るし 出来ない時は何してたって出来ないよ。
自分に好みがあるように相手にだって好みがある訳なんだから
自分1人が頑張ってどうにか なるもんでもないからw

>いろんな人に「早く良い人を見つけ、結婚した方が良い」と言われるようになりました。
自分の人生なんだよ? 人は人、自分は自分の人生を歩んだら良い。
結婚が良い って思うかどうかは 人それぞれなんだし。
結婚=ゴールじゃないって事。


>周りに言われすぎて焦るし、少しストレスに感じてます^^;
言い返したら良い。
・私に見合う男性 いるかしらん♪ とか
・今物色中よ♪とか

ようはさ・・・マジメに受け取らないって事。
上手く交わす話術を覚えたら良いw
    • good
    • 0

お付き合いしましょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!