プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代 最近再婚した男性です。

男としてみっともないのですが…夫婦だけでなく彼氏彼女の関係でもOKですので、特に女性の方のご意見を頂きたいです。

私とアラフォーの妻は長い間知り合いでしたが、約1年ちょっと前にお付き合いになりました。それで、しばらくして、行為の時にベットでスキンシップするうち私寝てしまったんです。逢う当日まで仕事が立て込んでいてあんまり寝れなかったのもあり、妻もわかってくれていて私を寝かせてくれてました。結局5時間ほどがっちり寝てしまい、妻に謝りました。妻はゲラゲラ笑ってましたが…。

その後、再婚を決定した後も、Hの前のスキンシップしてたら彼女が心地よくてまた私寝てしまいました。この時は多分数分でしょう。ハッと気が付いたのですが、確実に寝てました。

そして…つい先日…ゆっくり行為をしていたのですが、ほわーんとして心地よくなって、ふっと寝てしまい…刺激も当然あったのですが、ゆったり行為をしたためか?気持ちが抜けてたのかもしれません。

妻は面白いね~といって笑ってくれてますが…普段もいたって平静です。でも男として申し訳なくて…

きちんと行為は出来てます。間違いなければお互い感じてるものもあります。でもね…なんで寝ちゃうの?自分が緊張感無さすぎ?そして、申し訳ないとのと、また同じ過ちを?…(@_@;)

みっともない話、今までの人生でこんなこと1度も無かったんです。それが何で妻で???
実は妻も、よく一緒に好きなテレビとかドラマ・映画観てると、内容にかかわらず寝ちゃうんです。ふたりしてリビングで…。

自分への対策もあるのですが、妻へのフォローの方が気がかりで申し訳なくて…40過ぎのおっさんの質問じゃないですよね。でも私的には全くの想定外で、考えもつかずで…。

愚問ではございますが、ご回答・フォローのアドバイスの程、お願いします。

A 回答 (10件)

普段から愛情を持って奥さんに接し、ねぎらいの言葉をかけるとか、どこかに連れて行くとか、そういうトータルでケアをすればなんも問題ないと思いますよ。

女性ってそういう意味では計算高くて、「あれはちょっとムカつくけど、あれとあれでフォローされているから、まあいいか」と考えることができる生き物なので。ただ女性の怖いところは、他でもフォローがなされていないと不満が倍々ゲームになるところですけれどもね。

奥さんの前で心からくつろいでいるから眠くなるのでしょう。むしろ羨ましいくらいですよ。んで、怒られるならまだしも(女性だけに心の中では不満を持っているリスクはありますけどね)まだ笑って流してくれているからそこまで深刻になることでもないかと。毎回毎回「あっ、気をつけていたのに寝ちゃってた!ごめん、ごめん」と反省の心持ちを出していればいいんじゃないでしょうか。しかも、そこを片目をつぶってくれるほどの賢さを持っている女性のようですしね。

この回答への補足

とても心あるご回答を有難うございます。
女性側のご意見…とても優しい方、ざっくばらんな方、豪快でさっぱりな方、心身的なアプローチの方…共通してるのは、お相手を心配して愛してらっしゃるのかな?と思いました。うちの妻もそうであってほしい(と思うけど)…。
一方男性側は、正直頭痛い…やっぱり男はこれじゃいけないという心境になってます。振り返る点もありました。
妻は表面上かも知れないですがその後もケロッとして平然としてます。昨夜ちょっと話したとき『ゴメン』と言ったら気にしなさんな~フフフでした。まあ、4度目は無いよう気を付けます。

そんなこんな、愚問でありながら我が身初めての失態で右往左往したのですが、

>(女性だけに心の中では不満を持っているリスクはありますけどね)

このお言葉…今後の自らの戒めとして、eroero1919 さんに、BAを贈らせていただきます。

真摯なご回答の皆様には、誠に心からお礼申し上げます。

補足日時:2013/06/26 22:07
    • good
    • 2
この回答へのお礼

eroero1919 さん ご回答有難うございます。

>女性ってそういう意味では計算高くて、「あれはちょっとムカつくけど、あれとあれでフォローされているから、まあいいか」と考えることができる生き物なので。ただ女性の怖いところは、他でもフォローがなされていないと不満が倍々ゲームになるところですけれどもね。

スゴイ怖いアプローチで、自分もここが心配でした。近日妻と子供になけなしのボーナスでほしいものを買ってあげると言う『約束』をさせられてるので…orz
妻との時間の取り方(シチュエーション・アプローチ等)を考えます。というか…これってガキの発想?

>しかも、そこを片目をつぶってくれるほどの賢さを持っている女性のようですしね

ごめんなさい。その通りです。ツンデレで甘々になる妻です。裏切りは死刑ですが…。結婚前の交際時から、自分の方が気を使ってもらっていて、内心心苦しいのです。あんまり自分自身は弾けない女なんです。なので、

>(女性だけに心の中では不満を持っているリスクはありますけどね)

これはすごく気を付けようと思ってます。現に最近自分でも思ってもみなかった妻の心理で、地雷踏んで大爆発してしまい、ホント大変でしたから…いい年したおっさんが…みっともないですよね~ orz

お礼日時:2013/06/25 00:28

こんばんは☆


いつもありがとうございます(*^^*)

そうですか~、寝てしまったのですね(苦笑)
笑い飛ばして不満を漏らさない奥さまは、とてもおおらかで賢い方なんだと思います。不満を漏らさないと言うか、さほど不満に感じておられない気がします。それはH以外のところで、uniwanko様の愛情をしっかりと感じていらっしゃるからではないでしょうか☆
今までどおり“ゴメンね~”で宜しいかと思います。←寝てしまわないように気をつけた上でですけどね(^-^;

どうして寝てしまうのか… についてですが。
奥さまに対して、精神的な安らぎがある(変に気を使ったり、変な緊張感がない)からだと思います。それと…やはり年齢的なもので、30代と違って(仕事で)体が疲れて寝てしまいやすい?… のではないかと思います。
自分の話になりますが、私の旦那は10歳年上なんです。数年前にうちも1度だけ寝てしまったと言うか、中断になった事があるんです(笑) 私は“なんだぁ~?”とは思いましたが(笑)特にヘソを曲げませんでしたよ、しゃあないなぁ~って感じです。
しかし、男性は“疲れている時ほど、遺伝子を残したい本能”が、より強く働くそうですね。そう旦那が言ってました。そうなってくると“疲れやすいから”っていうのは理由にならなくなってしまいますね(苦笑)なんだか、つじつまが合わなくなってしまい、スミマセン!

奥さまは、uniwanko様の申し訳ないという気持ちを分かっておられる事と思います。そんな時には日々の生活の中で、違ったところでサービスしてあげて下さいませ(^∇^)♪
まとまりがなくて失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kirari36 さん ご回答有難うございます。『グータラ券』なんとか有効活用できました。

>H以外のところで、uniwanko様の愛情をしっかりと感じていらっしゃるからではないでしょうか☆

以前地雷踏んで大爆発してるので、果たしでどうなのか…(怖)

>“なんだぁ~?”とは思いましたが(笑)特にヘソを曲げませんでしたよ、しゃあないなぁ~って感じです。

優しいですね~ただ3度目となると…orz
流石に許容限界に達してるのではと思ってます。ダメですよね…(T_T)

>男性は“疲れている時ほど、遺伝子を残したい本能”が、より強く働くそうですね。そう旦那が言ってました

これは同感です。呑んでたり、起きてるのがやっと?ぐらいヘロヘロではさすがにどうにも無理ですが、ある程度の疲労では逆に性欲がUPします。昔、アラサーまでですが、仕事で睡眠時間少なかったり徹夜とかでも、帰宅したら妙にそのね…。今の妻でも、40代の自分ですら疲れが逆に…なのでなんで自分が寝ちゃうのか?も不思議です。やっぱりご主人のような話あるんですね(ちょっとうれしい)

そう…今までの自分にはつじつまが合わない現状なんですよね。確かに年齢的にも、経年の積もった疲労、睡眠が浅いという現実。いろんな要素があります。でも、何でこの人で?それとゆっくりHしたから?(これ過去を振り返っての共通項です)

いずれにせよ、気を抜き過ぎないのが肝要ですよね。何で俺こんなになっちゃったんだろう…不甲斐ない。

お礼日時:2013/06/25 12:34

女です。


やっちまったなー(笑)
20代でも30代でも寝る男性はいますよ。疲れていたのでしょう。
それぐらい女の方だって分かります。
まさか、叩き起こして「続きをやらんか!」とは言えないし。
だって寝てたらたたないんだから出来ないでしょ。
じゃあ自分も一緒に寝るしかないや。
まあ、そりゃ、物足りなくて、モンモンとする時は女もあるが
次の日すればいいじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

doorakanai さん ご回答有難うございます。

>やっちまったなー(笑)

すみません…毎度内心はこの言葉がリフレインして…orz

>だって寝てたらたたないんだから出来ないでしょ。

そうですよね…というか、そう思って割り切ってくれるとありがたいのですが…自責の念です。でも、行為の後よく男子は眠くなると聞きますが、自分は今まで全くない(行為前から終わりまで)なので、何か自分がおかしくなっちゃった?とも考えてしまいます。そのくせ行為後は二人で良かったね~なんですよ。良いのか悪いのかもわかんないし、寝ちゃうし…全くこれまでと違っていて、40過ぎであたふたしてます。

>まあ、そりゃ、物足りなくて、モンモンとする時は女もあるが次の日すればいいじゃないですか。

ごもっともです。忙しさなどにかまけず、大事にします。

お礼日時:2013/06/25 00:47

40代既婚女性です。


うちの主人も結構寝ます。
スキンシップ中だろうが挿入中だろうが
いびきかいて寝ます。
前はきれいに拭いてパンツ履かせてあげたけど
最近は放置して私もそのまま寝ます。(笑)
(さすがに布団はかぶせてあげますけどね。
主人しか知らないんで男性ってそんなもんだと思っていました。
それに妻なら(今日は途中で寝るな)
と予想つきますのでフォロー無くても大丈夫ですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kawabemayumi さん ご回答有難うございます。

>うちの主人も結構寝ます。スキンシップ中だろうが挿入中だろうがいびきかいて寝ます

すみません。まるっきり現状の私の経過の結果で…あまりにも…でも貴女は許されてるのですね。

>妻なら(今日は途中で寝るな)と予想つきますのでフォロー無くても大丈夫ですよ♪

なるほど…私の妻も、『ねちゃったね~』と言います。読まれてるのかな?諦められてるのかな?

少なくとも、貴女のようなご主人想いの奥様ならばご主人もきっと、いや絶対幸せと思いますよ!男目線ですが…。

果たしてうちの妻の心は…(冷汗)

今のところは寝ちゃった後は普通にしてます。何も私もアクションしてませんし、妻から求められただけです…。

お礼日時:2013/06/25 00:36

終わってすぐに寝ちゃう中年男性は多いと聞きます。


個人的にも寝ちゃうことは何度もあったな・・・今より
若かったころだけど。

あなたに限らず、働き盛りだから皆疲れてるんですよ。
男性一般論として「悦ばせてあげたい」という気持ちは
普通のことだけど、一方的なテクニックだけで女性が
アクメに達する訳ではないと思います。

よく、中年女性はセックスに対して男性よりも貪欲だ、
という意見がありますが、あれもきちんと統計的に
見てみると色情狂みたいな女性もいないわけじゃない、と
いう位の少数派のようです。

少々無茶なアプローチですが、あなたのお母様は
まだお元気な年齢ではないかと思いますが、一般的な
世代層で言えば70歳前後だと思います。

息子にとっては恐ろしい見方だと思うのですが、母親と
いう面を取り外してみれば、ひとりの女性です。
70歳で恋愛の現役の女性も意外に少なくないと
思います。

息子の立場で母親を一人の女性として見るのは
抵抗感が強いと思いますが、理性的に考えれば、
彼女と同じ生身の女性です。
が、仮にあなたのお父さんがやっぱり同様にいつもいつも
眠ってしまってもそれでストレスを感じたりされると
思われるでしょうか?

「ンなことないんじゃないか?」と思われるなら、
身近な女性達も「女の喜びは性の悦びにこそある」とは
必ずしも考えていないことの一つの証左とお考えに
なれるかと存じます。

申し上げたかったのは、AVみたいなセックスで
女性が無我の境地に達するのが理想的なセックスだ、と
男はついつい考えがちですが、ベッドでの会話からアフター
フォローまでを「フルコース料理」のように思っていると、
相手の女性とセックス観が異なってしまっているかも
知れませんよ、ということです。

「俺の料理の腕でお前の舌をとろけさせてやるぜ!」と
思うシェフみたいですが、女性は意外に精神的な繋がりの
方をこそ、はるかに大事にしていたりするもの、だそうです。

ベッドで「あなたって下手ね」とか、「余り気持ちよくない」と
言われると男性は傷つきますが、それはテクニックが下手と
言われているというよりも、「愛されていると思えない」という
意味合いの方が強かったりする、ということのようです。

だから、あなたが奥さんに対してとても気を使っていらっしゃる
そのことが、奥さんにとってはセックス・フルコースの内容
以上に大切なことだと思われているような気がしてならないの
です。

酷い時にはメインディッシュを出す前にシェフ、ぐーすか寝て
しまいましたー!なんてこともあるかも知れませんが、彼女が
眠りに落ちたあなたの顔をふて腐れて見つめていることは
(全くとは言いませんが)心配する程多くはないと思う、ってことです。

それよりも、それを埋め合わせようとして美味しいレストランで
ご馳走してあげたり、何かプチ・プレゼントでも花でも時折
埋め合わせで贈ってあげたり、いつも自分を大切に考えて
いてくれる、と彼女が実感できれば、そこまでがセックスの
一部なんだと思うんですよ。

確かに、AVなどであられもなくどうにかなっちゃってる女性の
様子を見て男性はハアハアいいますが、裏話に目をやれば
結構演技も多いようですし、余計なことを考えないように
仕事としてAV男優とのセックスに没入しよう、という意識も
強く働くようです。
何にでも舞台裏というものはあるはずですが、何せ見えません。

相談者さんへの確かなお答えは、奥様がちゃあんと言葉や
態度で示してくれていると思いますよ(^.^)

やっぱり、いつものあなたの優しさこそが、彼女が一番欲しいもの。

そういうことではございませんでしょうか?

追伸。

ちなみに、睡眠が浅いといつも通奏低音のような疲れが続きます。
寝る前に一杯の水を飲む、ナイトキャップは控える(寝酒は軽い
脱水症状を起こして眠りを浅くする)などなど、睡眠深度を深くして
熟睡することを色々夫婦で試してみるのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rasenkaidan さん  ご回答有難うございます。

>ベッドでの会話からアフターフォローまでを「フルコース料理」のように思っていると、相手の女性とセックス観が異なってしまっているかも知れませんよ、ということです。

なるほど…、私も妻もきっかけは何となくなんです。妻のアプローチもあるし、私もある。五分五分でしょうか。二人でいると何となく一緒になってしまい…。

>相手の女性とセックス観が異なってしまっているかも知れませんよ、ということです。

これは本当にそう思います。肝に銘じます。今の妻の状況は良い様子ですが(正直主観では良すぎ)、女性を思いやるよう心と行動に心がけます。

母への慕情?のようなお話もありましたが(私の理解が間違っていたらすみません)
私は20代で両親とも病死で死別してるので、親への感謝・尊敬はあるのですが、それ以上の感情はないです…両親とも今思うとすごく厳しく、理論整然と怒られるので言い訳の余地すらないのです。でも仕事で遠距離になり、両親とも看取れなかった…人生最大の失敗です。

>やっぱり、いつものあなたの優しさこそが、彼女が一番欲しいもの。そういうことではございませんでしょうか?

私自身あんまり意識してないのですが、何かしてくれると『サンキュー』『ありがと~』と無造作に出ます。仕事でもそうですが…。確かに他愛もない一言、手を握ってくれたり肩を擦ってくれるだけでお互いホッとする雰囲気もあります。

>ナイトキャップ…
これね…家に帰ると、ハイボールかロックかストレートを1杯は必ず呑んでます。この程度で睡眠への影響はないのですが…睡眠障害?で病院に行ったのですが、一応呑み過ぎではないので現状以下と言われました。最悪は断酒かな…でも、ウィスキーちょっとでも呑みたいんですよね~安酒ですが…(^_^;)

お礼日時:2013/06/25 00:17

睡眠障害ではないですか?



奥さんにいびきがひどくないか、呼吸停止がないか聞いて、その症状が出ていたら、専門医へ行ってはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rainbowenglish さん ご回答有難うございます。

>睡眠障害ではないですか?

とても鋭い視点でビックリ驚きです。
私、実は仕事での影響ですが10年以上多忙すぎて睡眠時間が平均5時間以下で実質3時間ぐらいで起きることも多々で二度寝も結構つらいです。また時に数日の徹夜も案外多かったのです。この悪い経験で、最近別の病気で診察を受けた時、慢性的疲労と言われ、睡眠障害に関する専門の受診を言われてました。そして、今日の午後に受診してその結果疲労蓄積で睡眠改善だったのですが、多分今回の事例は睡眠障害とは違う?とのコメント。実際私は気が張り詰めるほど寝れなくなるので本件はあり得ない?とも思った一方まさかの一抹の不安もあって…。

しかしながら…拙い質問文でここまでのアドバイスを頂き、感謝します。貴方の大事な着目点として考慮対応していこうと思います。実際は自分次第ですからね(^_^)

お礼日時:2013/06/24 19:56

一緒にいて安らげるような存在だから寝てしまうのだと思います。

そのような関係はすごく良いと思います。

奥様も笑ってくれてるみたいなので大丈夫だと思います。

しかし、三度も寝て、さすがに四度目はないです^^;

申し訳なく思ってるなら四度目は絶対に寝ないであげて下さい。

フォローしなくても四度目の時に最後まで寝ないできちんとして、

おわった後に「疲れてたみたいで何回か寝ちゃってごめんね。でも今日はできて本当に良かった^^」とでも言って

抱きしめたり腕枕すればそれで全て解決します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mellycos さん ご回答有難うございます。

>しかし、三度も寝て、さすがに四度目はないです^^;
>申し訳なく思ってるなら四度目は絶対に寝ないであげて下さい。

そうですよね…(T_T)
自分も何でなのか、そう恋愛のなかった人生でもこんな事なかったので、正直不甲斐なくて申し訳ない心情です。

妻は案外今はケロッとしてて『眠かったの?良く寝た~』
でも『生殺し』ですよね。私は女性に眠られちゃった(すっごく疲れていて)はあるし、あんまり気にしない性格ですが…フォローのお話、参考にします。というか、行為の後私あんまり寝れなくて…(^_^;)

お礼日時:2013/06/24 19:44

ほかのかたの回答をみて、



それって前科になるんだ・・・

まずい。

この回答への補足

回答にならない回答については、対応を検討中です。

補足日時:2013/06/24 19:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oignies さんの回答…

>ほかのかたの回答をみて、それって前科になるんだ・・・まずい。

oigniesさんは何が『まずい』のでしょう?表現?回答文の内容?

こうした否定?をされて、ご自分のお考えも無い回答…このような『ご回答』程、oigniesさんの回答経歴の中の『前科』に値すると思います。それは、今回の他の方々のご回答を拝読すれば、表現は様々ですが真摯なご回答であること…自ずと理解できます。私にとってoigniesさんの回答は全く関係ない話でしかないし、私への回答は何もない=意義がわからないです。

非常に残念ですが…崇高なoigniesさんにとっては愚問以下の私の質問だからこのような形をとられてるのでしょうか?ご自身の思想・意見・経験等の回答も無く他の方に不快・迷惑かけないで頂きたい。

以上

お礼日時:2013/06/25 13:03

うちの彼女もくっついてると良くうたた寝してますよ。


疲れてるわけでも、寝不足なわけでもないようです。
本人曰く居心地がよくて眠気がくるらしいですが、
それだけ無防備になれる相手って、やはり無二の存在なんだと思います。

私は寝てるのを眺めてる側ですが、
気持ち良さそうに寝てる顔眺めてるのも、結構楽しいもんです。
また、目を覚まして申し訳なさそうにしてるのも可愛いもんです。

そういう時間は決して無価値なものではないと思いますよ。
時々膝枕とかしてあげたらいいと思います(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

FUNNY_PRINCESS さん ご回答有難うございます。

彼女さんもそうですか~うちもなんだかんだのほのほんとしてると、妻が寝てます。でも、まさかHの時って…(^_^;)
妻も行為の後何かスースー寝るのですが、自分はホッとする一方、自分の事を考えると不甲斐なさに悩んでます。
みっともないね~

お礼日時:2013/06/24 19:37

お返しにやって来ました



私も、寝たことあります

しかも初めてのデートでww.

食事の席で、お酒が弱いことは伝えてありましたが、「まぁまぁ...」となり日本酒1合も飲んでいませんでした

で、伊丹空港近くのお宿にチェックインし、気が付いたら朝でした

「生殺し」やっちゃったぁ~(爆)

起きてからお詫びの1回戦でチャラにしてもらいました

もう8年も前の出来事ですがいまだに言われます

あと、もう1人いますww.

東京から出張でこちらに来ていたのですが、経緯は同じです

お仕事で疲れていたり、気持ち良くて寝てしまうというのは仕方ないことですし、前科2犯の女がここにいます

心配しないで下さい(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

michiyo19750208 さん ご回答有難うございます。

本当に何でこの人だけ?なのです。女性遍歴が乏しい私ですがこんなこと今まで決してなかったので、自分でも何が何だか…?じつは妻も行為の後とか、質問文にあるような普通の状況でも気が付くと寝てるんです。妻も本来はそううたた寝しないはずですが…。

>お仕事で疲れていたり、気持ち良くて寝てしまうというのは仕方ないことですし、前科2犯の女がここにいます

ざっくばらんなご意見…うちのもそうであればいいのですが…ご回答でちょっとホッとしたりもしてます。

PS…他の回答者様で『前科』と言う言葉だけを用いた、恐らく事務局に否定されない表現の、ちゃんと回答してない人がいました。(私の質問に一切回答が無いですから)
私の質問が愚問過ぎて悪いのかもしれませんが、貴女の真摯なご回答を受けた上で、失礼あったことをお詫びします。ごめんなさい。

お礼日時:2013/06/24 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています