プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近になり、地デジ内臓の薄いテレビに変えました。
入力ビデオ1でPS3を遊び、今度は先日、ゲームキューブをもらったので同じように配線を差し入力ビデオ1でやろうとしたのですが、すぐに起動したPS3と違い、ゲームキューブは本体電源もディスクの回る音もちゃんとしているのにテレビがブルーの画面で、信号無しと表示されたまま何も起きません。
最近の薄型テレビだとゲームキューブは出来ないのでしょうか?
入力切り替えは5つあるのですが、どれに切り替えても同じです。こういうトラブルに詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

うちじゃ最新のテレビでファミコン(互換機)が動いてる。


ゲームキューブが表示できないはずがない。

まずはゲームキューブ本体の故障、AVケーブルの断線を疑うべき。
他のテレビにつないで同様なら故障決定。

でも、PS3ならHDMIで、ゲームキューブならD端子ケーブルでつないだ方が画像きれいだよ。
    • good
    • 0

TVの型番と、TVとGCの接続端子(黄・赤・白のコンポジット?S端子?D端子?コンポ―ネント?)を補足してください。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!