これ何て呼びますか

なんだか旦那の行動が怪しい気がしてなりません。
昨日スマホを更新したいからWi-Fiがあるセブンに後で行ってくるといい夜出ていきました。あと20分位とメールがきたあとに、友達と電話してから帰るね~とメールがあったもののすぐ帰ってきました。更新してるから電話できんかったーっ!との事。
まぁいいやと思っていましたが
今日は仕事から帰ってきてスマホをやたらいじり、ポケットに入れたまま(いつもは入れてない)ご飯を食べて珍しくお皿洗いをしてくれました。
そのあと20:30頃ちょっと出てくるわー!と言い出したので、どこに?と聞くとコンビニにと。
ちょっとしてから電話があり
友達とゴルフの打ちっぱなし行ってくるね!と言われました。
そしてまだ帰ってきません。
コンビニ行くとでていき次はゴルフの打ちっぱなしって...
本当なのかな?て疑ってしまいます...

私は臨月になったばかりの妊婦で
余計不安になってしまいます。
こういう場合、不安にさせないでほしいと伝えた方がいいのか、何も聞かずおかえりーと笑顔でいった方がいいのかどちらがいいのでしょうか?

正直妊婦を放っておいてそんな、ことできる人の気がしれません...

A 回答 (4件)

こんにちは、男です。

結婚をしていますが、自分は浮気をしたことも無いので旦那さんの気持ちは分かりませんが・・・

疑わしいことは疑わしいですが、問題は質問者さんが「浮気をしている」「浮気をしていない」と分かってどうするかです。

探偵を使って調べる。携帯を調べるなど方法はあるでしょう。心理的に追い込むことも可能です。
でも、それで結果がはっきりしてどうしますか?

出かけている時間が短いのであれば、行動範囲も限られます。
人によっては同じマンションや近所でする人もいるようです。

でも、今の状況ではっきりさせてどうしますか?やめさせたいだけ、離婚したい、今の状況ではしょうがないとあきらめられる?自分の気持ちをはっきりさせたい?

はっきりしなければ、不安はあるかもしれませんが、決定打にはなりません。
はっきりさせたら何らかの行動をとる必要が出てきます。

それをどうするかですね

ちなみに私の友人は浮気をしていたときに奥様から「浮気をしてるんだったらしていていいから、今までと同じように家族の面倒も見て、お金もきちんと入れてね。それができるのなら浮気は許すけれど、そうでないなら浮気をきっちりやめるか、慰謝料を払って離婚して」って言われたそうです。

過去のことは問い詰めずに、結論だけを求められた友人は、結局浮気をやめたそうです。
うまくいくかどうかは分かりませんが、参考にしてみてください。
    • 0

ほんとにゴルフ行ったか友だちに聞く、なんでわざわざセブンイレブン行くのか、何を更新したのか、質問すればいい。

最後に里帰りする前に探偵に調査を頼みなさい。
女は何でも知ってるわという事実を突きつけないと、子どもできてからも大変だよ。
    • 0

浮気はほぼしていると思います。

でも良かったですね!分かり易い旦那さんで。
今は臨月という事で、あまり深く考えず旦那さんに休暇を与える位の気持ちでイイと思いますよ。
お子さんが産まれたら、タップリ子育てに協力して貰いましょう( ̄∀ ̄)
絵に描いたトラブルの無い理想的な夫婦なんて、思ったより少ないし今軽く見逃して次回が有ったらトコトン話し合いしましょう!今はお身体を大切に★
    • 0
この回答へのお礼

ほんっと分かりやすいですよね!
思い出したら笑ってしまいそうになりました!
旦那が帰ってきて、あたしを不安にさせるようなことしないでって言いました。
とにかく行動がおかしすぎるんじゃない?と。
今日ゴルフの練習行けるか友達次第だったんだけど行けることになったから...
でもだったら最初からそういえばいいのにと言うと、またゴルフの練習行くのー?とか言われそうだったから...と言われました。

正直、、、怪しいです。

もちろん、何か後ろめたいことがありそうなのは確かですが、それがすぐに『浮気』に結び付くとは限りません。
スマホで誰か(女の子)とメールでもSNSでもフェイスブックか何かで連絡を取り合っているだけかもしれません(それでも普通はむかつきますよね)。
でも、もしかしたら、単にエロサイトにアクセスしていて、それをあなたに見られたくないだけなのかもしれません。

まぁ、そうは言っても、妊娠期間中の旦那さんの浮気の多さは誰もが知る現実です。
臨月ということは、自宅出産でもない限り、あなたが入院されるということですから、悪く考えればこれから浮気するための段取りもしくは、そうするための努力(?)を整えているのかもしれません。

>こういう場合、不安にさせないでほしいと伝えた方がいいのか

ちょっとクギを刺しておいた方がいいです。若干、旦那さんは浮足立っている気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり怪しいですよね...

出産したら1ヶ月は里帰りするので
その間は何するかわかりませんよね...
ハァ...
問い詰めたところで本当の事は言わないだろうし逆ギレしてきそうなので
今後の事も考えつつ感情的にならないようにしたいと思います。