アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、トヨタパッソに乗ってます。
8月で7年目の車検で、65000キロ程走ってます。
下取り8万から10万らしいです
1⃣買い替えるか、乗りつぶすか維持費も含め考えてます

2⃣買い替えるなら軽四ですが
日産デイズ

A 回答 (11件中1~10件)

パッソ下取り8~10万円、今回車検を通して次回2年後下取り0円です



乗り潰すのも良いでしょうが下取り値があれば諸経費の足しになります

軽自動車に乗替えた場合2年分、自動車税の差額を考えると乗替えもありです

日産デイズは日産、三菱の共同出資会社が設計、生産は三菱の製造ラインを使用しています

発売間もないので不具合等は分かりませんが
内装やシートは現在の軽自動車ではトップクラスです

今なら日産、三菱どちらでも試乗可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わずかながらでも、諸経費の足しにしたいんです!
長い目でみて、ほんと悩みます

お礼日時:2013/06/26 12:09

三菱=リコール


という不安ですか?

心配ありません、バレたのが三菱だっただけです
程度の差はあれど、大体どこのメーカーでもやっていることです

現在のパッソですが、別に不満に感じないなら買い換える必要も無いでしょう
維持費の心配をされていますが、新車を買うお金の分だけお金がかかります

その代金でパッソはあと10年は乗れます

というか7年で65000キロって、まだ車の寿命の半分も走っていません
ナビやモニターは後付けでも出来ますし、わざわざパワーの無い軽自動車にする必要は無いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、迷うとこです。
ただ消費税も上がるし、大きな買物を早くした方がいいかなとも思いまして
悩み中です

お礼日時:2013/06/26 12:06

パッソに後十数年乗り続けるのが一番安くつくでしょう。

でもそれが嫌なんでしょ?
車検とか下取りとか、自分を納得させる言い訳を考えなくても、乗り換えたい、次のクルマどれがいいかな?でいいです。

デイズ、リコールではなくリコール隠し人命軽視の三菱、ではなく外資ルノー系列のニッサンですから、少しマシかもしれませんが、最初の月の付き合い購入がなくなれば販売数が激減するかもしれませんので、半年くらいたったら値引きがかなり期待できるかも? 予想外に売れたら値引きも渋くなるでしょうが。

ムーヴは、軽唯一のプリクラッシュセーフティ付きがあるので(OEMのスバルにもありますが)、個人的におすすめはこれです。
    • good
    • 0

どのメーカーでも信頼性の無い所と共同開発、提携などしないでしょう。

    • good
    • 0

どんな自動車でも、新型から1回目のマイナーチェンジ終わってから買ったほうが良くなるとおもいますよ。


市場での評価によって考えるのがいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさんのご意見を参考にさせて頂きます!

お礼日時:2013/06/28 19:43

長い目で見ても得だとは思えません


一番の心配事が維持費なら、今の車に深刻な不具合が出るまで乗るのが一番安上がりです

下取りで8万円程度なら査定がゼロになっても損するのは8万で済みますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そう考えればいいですね。
下取りがあるうちにと思ってました、ありがとうございます

お礼日時:2013/06/28 19:42

軽に試乗された事はございますか?


最新の装備が充実した軽(特にノンターボ)とはいえ、普通車から乗り換えるとパワー不足を感じるはずです。
ダウンサイジングは良い事だとは思いますが、軽への乗り換えは慎重になった方が良いですよ!

恐らくですが、7年目は乗られているパッソに飽きて来られた頃なのだと思います。
ライフスタイルの変化等で車を買い替えなくてはならないのであれば仕方ないですが、維持費の為に買い替えるのであればもったいないです。
今回の車検を通して9年目の車検を通す頃には愛着が湧いているはずですので、もう少し乗る事をオススメします。
因みにですが、私は今年で13年目の車に乗っています。今は買い替え云々より20年を目指しています。

もし軽に買い替えるのであれば、候補に挙がっていませんがホンダ(特にN-BOX)もオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
20年を目指す!素敵ですね~
うちの父も13年目の車を毎日磨いてます
やっぱりもったいないですかね、慎重に考えてみます

お礼日時:2013/06/28 19:41

車検を受けて乗り続ける方を選択します。


7年で年間1万キロしか走っていない車を手放すのはおしいからです。
また、文面からは「本当に乗り換える」という気持ちが表れておりません。
三菱との協同開発は心配いりません。おかしな車は販売しないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の周りの意見は、三菱ね~と言う方が多かったので
少し安心しました

お礼日時:2013/06/28 19:37

<日産デイズどう思う?


たぶん、よくできた車だと思います。
どこのメーカーにも不具合がありリコールがあります。
三菱は隠してわけですが、三菱のみなら?ですが、日産が付いてます。
今回から日産オリジナル、みたいになるので日産も力を入れているようです。
日産が主導でやっていると思われますので、たぶん、隠さないと思います。
たぶん、最新なだけに、軽の中でもダントツによくできた車かもしれません。

<買い替えるか、乗りつぶすか
乗りつぶすのが1番お勧めかと思います。
経済的には1番安上がりかと思います。

ところで、軽自動車は運転したことはありますか?
パッソがどのグレードかわかりませんが、軽に乗り換えれば間違いなくパワー不足を感じると思います。
もし、たまには高速も走りたい、しかも、普通車並みに・・・年に1度くらいは遠乗りもしたい・・・と考えているなら・・・ターボ仕様になります。
ターボで、軽が小型車並みのパワーが得られます。
ですが、車両価格も小型普通車並みです。
もしかしたらパッソ買うより高いかもしれません。

最近の軽は全てATじゃなくてCVTなので街乗りでは昔ほどパワー不足を感じにくくなりましたが高速でははっきり感じます。
なのに、燃費もたいして普通車と変わりません(乗り方しだいですが)
街乗りオンリーなら気にならないかもしれませんけど。

そのへんを十分納得して、割り切りが出来れば軽へ買い替えもいいかもしれません。

どんなによくできていても、軽は軽です。
なので、最新の、よくできているだろう車を選ぶのはいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パッソの前は軽でした。確かにパワー不足を感じるでしょうね。
試乗して試したいと思います

お礼日時:2013/06/28 19:36

あと10年とゆうのは、ちょっと微妙かと思いますが


あと4年から6年ぐらいは十分乗れると思います。

おそらくちょっと古くなってきたように感じると思いますが
車としては普通に走っていると思います。

乗り続けるのがお得と思います。


日産デイズは上品な出来ですね。

個人的にはムーヴが走り、安全装備でお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさん乗り続ける方が良いとのご意見、参考にさせて頂きます!

お礼日時:2013/06/28 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!