プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの家にある、おそらく一番長いだろうと思うものは、何ですか?

A 回答 (20件中1~10件)

こんばんは



総二階・家の電気配線、だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の電気配線って長いとは思いますが、いったいどの位の長さなのか見当がつきませんね。
因みにわが家はマンションなので、ご回答者のお宅に比べるとかなり短かそうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 19:31

・台所に「長芋の」ふくろがありますが.



・本棚にしまってある数学の本に
「コッホ曲線」が書いてありまして,
 これなぞは,1.26次元の無限長で
ありますな.


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長芋のふくろは、PP袋の中では確かにかなり長いですよね。
コッホ曲線ですか。この理論で海岸線の長さを計測すると、無限大になるとかいった話を聞いたことがありますな。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 19:43

カレンダーの絵柄がアンドロメダ銀河の画像なので


約239万光年(笑)

と思ったらパソコンの壁紙がハッブルウルトラディープフィールドの画像なので
多分およそ130億光年(爆)

そういえば2013年現在
地球人が作った探査機がすすんだ距離は、未だ1光年にも満たないとか
ボイジャー1号が秒速17Kmの速度を維持できたとしても1光年進むには1万年以上かかるとか

宇宙の広さってマジヤバイですね^^・・・なんの話しているんだろ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この世界で「一番長い」というのは、やはり宇宙レベルのものになりますね。
その中で、ボイジャー1号は「人類の夢」を乗せて大健闘していると言えるでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/29 05:46

エスティマの走行距離


5.5万キロで電気系の故障によりパネル交換し、
走行距離が0になってから現在24万キロ以上
合わせて約30万キロ

祖母の年齢、もうすぐ1世紀
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エスティマの走行距離が、約30万キロですか!
丁度、光が1秒で進む距離ですね・・・って、長そうで短そうで?
お祖母さんのお年がもうすぐ1世紀とは、間違いなく長いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 16:03

こんにちは。



テントのタープのロープかなぁ、
紐のようなものでなければ
玄関から続く廊下の壁にエッシャーの
メタモルフォーゼという
作品が飾ってあってそれも長いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タープのロープって、わが家にはありませんけど、全部延ばしてみると結構長いものなんでしょうね。
エッシャーのメタモルフォーゼ・・・やたら横に長い作品なんですね。廊下を歩くのが楽しそうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 15:59

オトウサンのトイレ使用時間><

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞や本を持ち込んでいますかね(笑)。
いや、今の時代はスマホかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 15:55

「家(建物)」「土地」というのは既に出ているのでちょっと違うもので…



・家を継いだ長男が「まるでダメ男」だった歴

何でも、幕末~明治維新の頃はうちはものすごい土地を持ってたらしいです。
しかし、その後女系家族になり、何故か男の出生率が低い→長男甘やかされる→放蕩息子になる→そのまま金を使い果たし土地がどんどん減っていく…

というのを繰り返してとうとう父の代では男が生まれず、その上父が最後に残った土地を銀行の担保に入れて借金したまま死んだのでもうすぐ土地もなくなるかも…

その代り「長男がまるでダメ男」歴は父で終わりましたが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家を継いだ長男が「まるでダメ男」だった歴が、明治の頃から長く続いているのに、いまだに土地が残っているだけでも大したものです。
「すごい実業(欲)家」や「立派な学者」が出ていたら、むしろもっと早くになくなっていたかもしれませんよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 15:54

嫁の寿命ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは何よりです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 19:41

庭の大地 おそらく46億年くらい前から有るのかなと?ヾ(´▽`;)ゝ



長さはうちの敷地だけだと短いけど続いてるのでずっと測ると4万Km以上あるかと・・・?

( ̄□ ̄;)!!これは反則でしたか |彡サッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

庭の大地は、もっと後の風化で出来たと思いますが、頑張って掘ったらそんな年代の岩石が出てくるかもしれませんね。
敷地の長さが4万Km以上あると思えば、気が大きくなりますね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 19:40

「家」そのもの。


家にある。となっていて
家の中にある。とは、なっていないから
強引ですが、家そのものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「家」そのものでも、全く構いませんよ。
エリザベス女王なんかだったら、ものすごく長そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!