電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代後半、バツいち女です。
同じ職場の独身主義の人と、去年の忘年会の帰りに2人でドライブし、ノリで付き合う事になりました。その一週間後に、「同じ職場で席が隣はマズイ。君もメールや電話が多くて重い。
君がかわらなければ付き合えない。」と言われ終わりました。

ただ、それからも電話で相談に乗ってもらったり、ドライブにつれていってもらったり、私の片思いは続いてました。
ただ、彼が口ごもるので私も「お友達でいたい」を連発していました。

ことわれて半年、ついに身体な関係になりましたが、彼からは「ホテルばっかじゃ嫌でしょ?ドライブとかも組み合わせてぼちぼちね。」と言われ、私は彼に「ながーいお茶友達でいたいね。」と言ってしまいました。彼は「この先何かの間違いで俺が結婚しなければ。」という返事でした。
以前断わられた事が怖くて、「友達でいたい。」と心にもない事を言ってしまいます。
先日1ヶ月ぶりに彼と電話がつながり、「今度いつ時間ありますか?」と聞いたら「無理して合わせなくてもお互いに空いてたら会えばいい。」といわれました。
これってなんですか?
そして、私は「友達でいたい。」言い過ぎたんでしょうか?

A 回答 (2件)

明らかに、あなたは彼のセフレとして扱われています。

「同じ職場で席が隣はマズイ。君もメールや電話が多くて重い。」は
社内では、付き合っていると分からないように、さりげなく振舞って欲しい。
という事です。

「君がかわらなければ付き合えない」は、そういった真剣な関係はするつもりは
ないという意志の表れで、割り切った関係にならなければ、付き合えないという
事です。

そして、あなたの「お友達でいたい」を、彼は都合良く「セフレでOK」と解釈
したのです。

「ホテルばっかじゃ嫌でしょ?ドライブとかも組み合わせてぼちぼちね。」は、
頻繁にホテルで会えば、お金もかかるので、時々ドライブで車の中なども入れて
ゆっくり付き合いましょうという意味です。

あなたの「ながーいお茶友達でいたいね。」に対して。彼は「この先何かの間違
いで俺が結婚しなければ。」と答えています。

それは、「誰とも今は結婚する気はないけど、もし結婚したら、その時はセフレ
の関係は終わりにしようね。それまではセフレとして、付き合うよ」です。

そして、「無理して合わせなくてもお互いに空いてたら会えばいい。」は、恋人
ではないのだから、お互い都合がついて、セックスしたくなった時に会えばいい
という事で、いちいち約束して計画的にデートしたい訳ではないという意味です。

何れにしても、彼は重い関係は初めから否定していますから、あなたを騙している
訳ではありませんが、あなたが彼に好意を抱いているのは承知していて、都合の
良い時に、あなたの体を楽しめればいいと考えています。

これは、あなたを特に好きだとか嫌いだとか言うのとは違います。敢えて言うなら
あなたの体には興味があるという事です。それも、飽きられてしまえば、結婚云々
とは関係なく、疎遠になっていくでしょう。

「友達でいたい。」を連発したから、彼が、あなたに対して真剣でなく、遊んで
いるのではありません。友達は友達でも”セックス・フレンド”として、彼は
あなたの要求に応じているつもりでいます。

この様な言葉のやり取りは、良く言えば”大人の会話”であり、”詳しく言わなく
ても、わかるだろう”的なニュアンスを含んでいます。あなたは、多分、出来れば
真面目な交際をして、結婚まで視野に入れているのではないかと思いますが、
彼は初めから”遊び”しか頭にありません。

友達以上の関係を望めば、また拒否されるのが怖くて、それ以上言えない気持ちは
理解できますが、喧嘩の仲直りとは違い、彼に結婚の意志が全くないのですから
割り切った付き合い以外、成立しません。

彼は、結婚詐欺ではないにしろ、少し”ズルイ”面もありますが、あなたも、人生の
初心者ではないのですから、男を見る目もそれなりにある筈です。

彼が悪いとすれば、あなたの純真な心を弄んだ事でしょうか。面倒なことなしに
女を抱きたいという彼が許せないのなら、職場で彼が最も嫌がるイチャイチャを
すれば困るでしょう。無言でさりげなく彼だけにコーヒーを入れてあげたりも
効果的で、きっと彼の方から「何を考えているんだ」と言ってきますから、だって
私たち結婚を前提に付き合っているんだから、そのくらい当たり前でしょう」と
開き直れば、彼も引いてしまい、あなたを怒らせたと悟るでしょう。

でも、こんな男に多くの時間を費やし、あなたの価値を下げるのはバカバカしい事
です。これに懲りて、今度は誠実であなたを大切に思ってくれる彼を探すべきです。

あなたの人生はこれからです。幸せを掴んで意義ある人生を送られる事を心から
願っています。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
私は告白後、家庭の都合で仕事を辞めました。今は無職です。
私には子供がいるので、私も結婚は望んでいません。
ただ、体の関係って結構重要な事だと思っていたので残念です。
彼は子供のいる事を気にかけてくれて、「そんなに頻繁にでかけられないだろう。」とも言ってくれてたので期待してしまいました。
「私たちは友達?」と聞いたらダメでしょうか?

• 0

厳しいことを言いますが、まず付き合う前に肉体関係を持った時点で終わってます。

付き合ったとしても大事にされず長続きしないことがほとんどです。

男に大事にされたいなら自分自身を大事にすることです。
    • 0