チョコミントアイス

中3の男子なんですけども僕には身長が164cmしかありません。 小学6年生から中学1年生まで10cm、次の年が7cm、今年は5cmしか伸びていません。 親の身長は162cmと152cmです。 こんな僕でもまだ伸びるでしょうか?
みんなにぬかされて悔しい思いをしています。もう伸びないというならはっきりとお願いします。
また成長が止まっても伸ばす方法などありましたら教えてください。
どうぞご回答お願いします。

A 回答 (3件)

膝を立てた時に、膝の骨が丸く出ていたらもう伸びない、


凹んだようになっていたらまだ骨が固まっていないから伸びる。

…とか何とか親に言われた記憶があります。
確かに子供の膝って、平ら気味にペコンとなっている。
でも肉付きの関係かも知れませんし、迷信かもしれません。

夜22時~2時に「熟睡」したほうがいいそうですよ。
中3では考えられないかも知れませんが、21時くらいから寝ること。
ウチは両親大きめ、兄妹は両親超えなのですが、私だけ低身長。
違いといえば幼少時から夜更かしだった事くらいなんです。
    • good
    • 0

まだ伸びる人はいますよ


身長と体重の増加をグラフにしていますか?
身長の伸びやすい時と体重の増えやすい時とがあるように思いました。

食べ物と運動と睡眠のバランスじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

多分もう伸びませんね…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!