プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、駐車場で助手席側の鍵穴をこじられ、シリンダーごと抜かれてしまいました。
盗られたものは何もなかったのですが、仕事用の軽自動車であまり金をかけたくないので、DIYで修理したいと思っています。
キーレスリモコンがあるので、助手席の鍵を使うことはほとんどなく、見た目がそこそこキレイなら良い。
そして鍵を付けないで穴を塞ぐより、鍵穴を修正して鍵を付けた方が、綺麗に仕上がると考えています。
具体的には、ハンマーで叩いて鍵穴を補修し、タッチペンでむき出しの金属板を塗装してディーラーから取り寄せた鍵を取り付ければ良いだろうと思っていますが、どう思いますか?

「車上狙いにあった車の鍵穴の修理」の質問画像

A 回答 (1件)

めくらぶたで塞ぐ方が断然安いと思いますが・・


 見た目もそこそこ。

粘着剤付きのアルミシートを切り抜いて貼ればもっと安い。

>ハンマーで叩いて鍵穴を補修
これは意外と難しい。当金が上手く入らないし、上手く叩けない。
 リペヤショップだと2~3万円ぐらい。そのぐらい難しいってこと。
曲がったところをペンチで起こす程度が無難かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!