プロが教えるわが家の防犯対策術!

BMW 320i(E90)のシートを交換して、アクティブヘッドレストのキャンセラーを自作された方がいましたら教えてください。
(お恥ずかしいながら、アクティブヘッドレストの機能が付いていることすら知りませんでした)

現在ディスプレーにエラーが表示されており、BMWのディーラーに持ち込みましたが、アクティブヘッドレストのキャンセラーが無いと、エラーが消えないとの事です。

(シートエアーバックキャンセラーはシート購入時に添付されていました。)

A 回答 (2件)

自作は怖ろしく簡単なので


マルツでも行って適切な使用パーツを選定して貰えばオッケーです。

弊社では常に自作しています。

※必ず試作して使用状況を確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたま、ネットで探し当てまして、購入しました。
数Ωの抵抗でした。
自作でも出来ると思いますが、とりあえず購入しました。
ディーラーに持って行って、警告を解除してもらいました。

お礼日時:2013/07/15 00:27

ヘッドレストのキャンセラーはレカロも用意してないですね。


ちなみに着座センサーのキャンセラーを試しにつけてもNGだった記憶があります。
で、どうしたかというと、横浜のスタディにコーディングしてもらいました。
ディーラーでもやってくれませんかねぇ?

とりあえず、ちょっと前の話なので、一度電話してみたらどうですか?

http://www.studie.jp/shop/yokohama.html

いまはあるかも、です。

抵抗値がわからないので、自作はやめといたほうがいいです。
通電Aもわからないので、むやみにやると火災の元です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたま、ネットで探し当てまして、購入しました。
数Ωの抵抗でした。
ディーラーに持って行って、警告を解除してもらいました。

お礼日時:2013/07/15 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!