プロが教えるわが家の防犯対策術!

BMWは買わないべきでしょうか

質問者からの補足コメント

A 回答 (17件中1~10件)

私は国産車しか買わない‼️( *´艸`)

    • good
    • 2

BMWがやった不正は色々ありますが、整備工場の話は聞いたことがありません。


https://ja.wikipedia.org/wiki/BMW
https://www.jetro.go.jp/biznews/2021/07/da901509 …


ちなみに、補足のBMはBMWとは頭文字がにているだけの全くの別会社です。日本語で例えるなら、kyotoとtokyoくらいの違いがあります。完全に別ですよね。

BM
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%83 …
    • good
    • 0

>そうです、ビッグモーターのことです


やっぱりね
うっかりじゃなくて意図的だよね

へこむわ~
なんてスタンプ使ってるが、ココに勘違いさせられて回答してしまった人たちみんなが『へこんでるわ~』
    • good
    • 2

お前はアホか?


BMね。BMWと思ったの?
あたま、大丈夫?

BIG MOTERじゃないの?
    • good
    • 0

話の大元は、中古車の買取り販売を専門に扱う、ビッグモーター(B


M)
の事に関する話じゃ無いですか。
それなら、輸入車ジャンルBMWでは無く、車全体ジャンルで問いか
けるべきです。
ここで問いかければ、あくまでBMW車輌限定の質問だと、勘違いを
誘発する議題になってしまいます。
紛らわしいので、回答して戴いた方に謝罪した上で、この議題は閉
じるべきです。
    • good
    • 0

BMWは、日本のディーラーにかなり厳しいノルマを課し、達成できなければディーラー取消しをするなどと取引優位の乱用をして無理矢理販売台数を伸ばしてきたという経緯があります。

そのお陰で日本の輸入車メーカーナンバー1になってたりします。まぁビックモーターのパワハラと同じというか、それ以上というか、そんな感じですね。

整備自体はディーラーがやっているので、不正があるかどうかは分かりませんが、体質はビックモーターと似ているのかも知れませんw

ちなみにドイツから送られてきたBMWは、未舗装の空き地のようなところに停められて数か月間雨ざらしにされます。買い手が決まるとそこから送られてディーラーの人が頑張って洗車してピカピカの新車にしてくれていますw
    • good
    • 1

君はどうせお礼できない性格でしょうから・・・


“しているそうです”って、その根拠は?
どうせ示せないでしょうけど・・・
    • good
    • 0

確か、整備工場でクルマの販売は、していなかったような(笑)そろそろ消すはず

    • good
    • 0

買えない人は余計な心配はご無用です。

    • good
    • 2

BMWではなく、BMでは?



一字違いですが意味は全く変わります
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうです、ビッグモーターのことです

お礼日時:2023/10/14 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A