アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6478145

抜き打ち検査した34工場すべてで不正が発覚、内12工場は悪質で免許取り消し!
検査した34か所すべてを何がしかの処分予定、、、、だそうです。

BMの工場125か所あるがなにもしない、、、?

不正率100%で、免許取り消しの悪質度1/3でありながら 残りの90ほど放置???

国土交通省 はBMとなんか関係あるのかな???
大臣は公明党が拘るポジションだよね???

誰がどうみても、おかしいよね??? 
どこの抜き打ち検査もこんなものなの?(不正を正す気なんてないの?)

A 回答 (5件)

表向きは処分だが、実質は、ビックモーターのリストラに合わせた助け合いかな。



元警察庁長官までもがズブズブだからね。
https://www.asagei.com/excerpt/272554
ビッグモーターに37人の出向者を出した損保ジャパンの顧問職は「国土交通省と警察庁の天下り指定席」。平成25年まで警察庁長官だった片桐裕氏をはじめ、宿利正史氏、藤田耕三氏、本田勝氏ら歴代の国土交通省事務次官や同省局長クラスが、損保ジャパンの顧問に就任しているのである。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり国交省と損保ジャパン、BMとつながっていたのですね!

ユルユルの処分だけにするわけですね!

1割の免許取り消しでBMも同意したのでやりんでしょうね!

どこまで国交省は見て見ぬふりをするのでしょうか?

公明党もからんでいるんでしょうか?

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/13 07:42

天下り・・・ 保険会社も含めて。



NHKの理事もジャニーズに天下りしたとか・・さっきネットで観たけど、会見の司会者が元NHKだったし、どこまでシラをきるのかねぇ。
    • good
    • 0

以下の記事を見てください。


並行して整備工場がある全国135店舗について道路運送車両法に違反する事案がないか1か月以内に報告するよう会社側に指示していました。
斉藤国土交通大臣は8月25日に会社側から報告があったと明かし内容については「現在、精査中でできるだけ早く分析を進める」と述べました。
立ち入り検査や会社側からの報告の内容をふまえ事実関係の確認を進め道路運送車両法違反が確認された場合は厳正に対処していくとしています。
私のコメント
①抜き打ち検査は全体の傾向を把握するための抽出検査です。
人的にも全工場の一斉検査は無理です。
②会社側の報告の内容を精査して、類似の違反行為や「隠蔽」と疑われる内容が無いかなどを精査して、法令違反が認められたら該当する全ての工場に対して処分を発表します。
③何もしないのではなく、行政の対応方法に定められた順番が有るためです。
④大規模な不正が発覚したときは、全ての省庁で同様の手順を踏んだ調査や検査が実施されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん犯罪行為に寛容なんですね!
2か月前に、既に「速やかに報告する」と連絡もらっておきながら、単に待っているだけですか????

犯罪者に、犯罪の精査して報告を求める???
その間に、隠ぺいするに決まっているではないですか?
誰だってそうしますよ!犯罪者が性善説で、正直にやるとでも思っているのでしょうか? 既に詐欺容疑になっている会社をどこまで信じるのでしょうか?

国交省も今後共犯とみられる可能性がありますね!

お礼日時:2023/10/12 09:30

以上を持って今後BMにはお咎めなし、って言ってるわけじゃないんだし、現時点で騒ぐことじゃないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

直近で言えば、ジャニーズのけんも、NGリストの件も皆が騒いだから、変更したりしています。

黙っていれば中国共産党並みに、やりたい放題になりますよ!

お礼日時:2023/10/12 09:34

>BMの工場125か所あるがなにもしない、、、?


先ずは処分できると内偵した工場を炙り出した
当然125箇所も内偵してるはずです。BMが会社を変えて運営する場合不正がある場合認定されないだけでしょう。

※道路運送車両法に基づき、民間車検場としての指定を取り消す事は 一般的にも多い事案。
保安基準適合証に合わなかっただけで それを管理するのが国土交通省で取り消しただけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A