電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、ガソリンが無くなりかけてガソリンスタンドに向かってる最中突然、油圧異常の警告灯がつき、エンジンシステム点検の警告灯がつきました。
その後、なぜかアクセルを踏んでも、全く反応がなくなり走行不能になりました。
JAFでレッカーしてもらい、ディーラーに持ち込みましたが、明後日以降の作業になりますと不安で仕方ありません。
どなたか、同じ様な経験をした人、詳しい人教えて下さい

エンジンは普通にかかります
ブレーキが最後まで踏み込めません
アクセルを踏んでも反応なし

エンジンオイルは交換したばかりで、以前にもシステム点検や油圧異常の警告灯がつきっぱなしの時があり、見てもらうとセンサーの不良で交換すると直ったのですが
アクセルが全く反応しないなんて事は初めてです

エンジンをかけると、カラカラ少し音が大きく鳴っていて、バックに入れて見ると一瞬反応があり、アクセルが効いたのですが、反応なくなりました。

修理費が怖いんですが、同じ様な経験をした人、詳しい人教えて下さい。

ディーラーから見積りの電話がくるの怖くて質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

• まともな回答宜しくお願いします
    同じ様な経験をされた方いません?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

今まで経験したことのない故障だったのでパニックになっているだけです。

落ち着きましょう。
故障原因はディーラーに探してもらっているならば報告を待ちましょう。
ここの素人にいい加減な回答をもらってもあなたが得することは何もありません。

CX5は修理してでも乗り続けるつもりなんでしょ?
ならば是非もない。
修理費用が高ければ廃車にして新しクルマに買い替えるのですか?
ならば預金の残高確認が先ですね。
    • 1

不安でも、修理費用が高くなるのを怖がっても、何も変わりません。

心配しても、修理費は少しも安くなりません。
怖がるだけ余計に心配ですが、何の解決にもなりませんカラ。
ここに、何度書き込んでも同じです。
ディーラーの報告を待ちましょう。
    • 3